ポン酢って?買うべきか?作るべきか?考えてみた! | ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

大阪市鶴見区 kitchen anise
身近な食材でカラダに優しい薬膳レシピを提案。

某・美容医療クリニック薬膳ランチと働くママの腸活ミールキット月間700食を担当する。

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く
カリスマ美腸薬膳講師のKimiのブログ

こんにちは〜

美腸デトックス専門の薬膳師

中元です♡


夕ご飯に、豚しゃぶ🎶

好みのお味♡

ポン酢が無くて〜

毎回、ポン酢売り場で悩む私🤣



だってね♡


濃すぎて辛い〜

甘すぎたり

酸っぱいーー💦

薄いなぁーなどなど


しかも、アミノ酸とか、酵母エキスとか


買っても、出番少ない

調味料なのかも。。などと、思う訳😅



/


じゃー♡


\

作れば良いじゃん‼️


おうちにある、調味料で大丈夫よ〜

好みのお味を目指してみてね🎶


●レモン果汁【ポッカのレモン果汁】

●シークワーサー(あったので)

●出汁醤油(醤油でも)

●みりん

●お酢

●出し昆布

●鰹節


たったこれだけよ〜💡


お好みの量で作ってみて〜



※ちなみに、好きなポン酢





酵母エキス入ってますが・・

サッパリ味で、

オリーブオイルと合わせてドレッシングにも!



日々、口にする物で

添加物は、避けれません!


添加物が、良い?悪い?でなく。

体内蓄積を考えると、





添加物漬けの食に警鐘を鳴らし続けている
食品添加物評論家の安部司さんの話では、

現代の普通の食事をしていると

毎日10g以上、毎年4kgもの食品添加物
体の中に入れていることになるそうです


大切な事‼️


どう?デトックスするか?

考えます。


デトックスの80%は、便で出せる💡

毎日、排便を習慣に♡



どう?デトックスしましょう?


ちょうど良かった💕


【美腸デトックス薬膳】zoom開催します‼️


勿論、リアル参加も可能です‼️


【7月開催日】金曜日・土曜日・日曜日


随時受付ます!

午前 10:30〜12:00

午後 15:00〜16:30

いずれか、選んでください。


●毎日実践❣️デトックス方法

●タイプ別、デトックス食材提案

●無料カウンセリング(人数により別日)

●受講料2000円

●受講時間 1時間半



中医学や薬膳が分からなくても

学んだ事がある方でも、参加下さい♡


美腸デトックスを毎日習慣に🎶




まずは、友達追加で

公式LINEへ