小麦グルテンが不調に⁉️私がパン講師を辞めた理由〜 | ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

大阪市鶴見区 kitchen anise
身近な食材でカラダに優しい薬膳レシピを提案。

某・美容医療クリニック薬膳ランチと働くママの腸活ミールキット月間700食を担当する。

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く
カリスマ美腸薬膳講師のKimiのブログ

こんにちは〜

デトックス専門の薬膳師

中元です


かつて、パン講師でした(笑)



8年ほどパンにハマる生活🎶

パンを食べる量も半端なく。


薬膳と出会い、腸活と出会って。。


特に【腸】の勉強を深める事で

小麦グルテン


小麦、大麦、ライ麦などに含まれるタンパク質ですが。。


どうも、このグルテンのとりすぎで

体調を悪くしている人が多いと。


小麦アレルギーとは、また違う

からだのトラブルなんですね。


小麦グルテンに対し、腸が敏感に反応して

グルテンを消化しにくい体質があると。


グルテン消化の苦手な人が、食べると

小腸の粘膜が炎症を起こして


必要栄養素をしっかり、吸収できず

腸内に溜まり、有害物質の発生で


体内に毒素が入り、慢性的な不調を引き起こす。


【腸】を深く〜学ぶうちに、

パンを教えている、ワタシ⁉️って。。


事で、、


美腸を語るのに、パンをメインにお伝えするのを

きっぱり、サッパリ(笑)


辞めました。


以降、腸にハマりニコニコ


パンは、嗜好品と。出番が少なくなり〜

あれだけの量を食べていたのが。。



米粉へと移行していきました〜


何か、慢性的な不調なら

小麦を1ヶ月

抜くのも、人体実験ですね。


また、腸のクレンジングも

おススメです。


美腸活プログラムは、

たった7日間プログラム


パンは、やめれない❣️

食べたい❣️粉もん好き❣️


そんな方に、

定期的なクレンジングをおススメしてます♪


腸を活性化で

美腸に。


健康と美も叶います♡


お問い合わせ下さい☆