明らかになる!コロナウィルス感染症の予防法! | ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

大阪市鶴見区 kitchen anise
身近な食材でカラダに優しい薬膳レシピを提案。

某・美容医療クリニック薬膳ランチと働くママの腸活ミールキット月間700食を担当する。

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く
カリスマ美腸薬膳講師のKimiのブログ

中医学 薬膳とスーパーフードで

美と健康をパーソナルサポート

胃と腸からセルフケア♡

 

国際中医薬膳管理師

健康管理士 中元です

 

 

段々~明らかになってきてますね。

メカニズムを知ると

コロナウィルス感染撃退法がわかりますよ!

 

「血栓」「サイトカインストーム」「危険因子」

この、3つのキーワードが鍵になる

 

血栓・・・

感染者の身体の中に血栓(血の塊)ができやすい

 

血栓が原因で心筋梗塞・呼吸困難の急性肺塞栓症

虚血性の脳卒中など、合併症も確認されている・・・

 

高い発生率にも、注目したいところ。

 

小さな血栓が全身に出来、細い血管を詰まらせ

足先の爪や側面の痛み 、しもやけのようなアザ・・・

 

血栓が詰まって、炎症を起こした事が原因など。。

 

今後の

血栓への対策が考えられています。

 

サイトカインストーム・・・

ウィルスから身体を守る

免疫システムの事で、過剰放出すれば

 

免疫の暴走から、血管や内臓を傷つけ

血栓を作り出してしまう危険性も原因の一つだとか・・

 

肺、肝臓、腎臓にも重度の疾患を引き起こします。

 

 

危険因子・・・

心血管などの基礎疾患、肥満、喫煙~~

慢性的な体質、生活習慣が

重症化を起こす危険因子として指摘もあります。

 

血液の巡りは、

中医学でも

西洋医学でも大切な部分ですよね。

 

血液データーから

その人の健康度を読み解くので

 

健康診断は、行くべきですよ・・。

 

なので・・・

いかに??

健康体でいれるのか??

 

ZOOMを使って、

中医学からお伝えしたいと思います!

 

image

 

中医学からお伝えする

コロナウィルス感染撃退~~

免疫アップお茶会♪

 

6月20日土曜日

6月21日曜日

13時~15時ごろ

 

参加費 1000円

詳細~

お問い合わせ下さい☆

 

 

 

お申込はこちらをクリック