夏のうちにボディケア♡セルライトを放置しておきますかぁ〜? | ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

大阪市鶴見区 kitchen anise
身近な食材でカラダに優しい薬膳レシピを提案。

某・美容医療クリニック薬膳ランチと働くママの腸活ミールキット月間700食を担当する。

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く
カリスマ美腸薬膳講師のKimiのブログ

こんにちは〜
冷んやりする大阪です。

中医学と薬膳
スーパーフードでセルフケア
健胃と美腸で
今より美をサポートする

国際中医薬膳管理師
健康管理士 中元です


夏の時期にやっておきたい事
何ですか?

私は、身体の中から
体質改善🎶

身体の老廃物を動かす
絶好のタイミングだから。


老廃物=セルライト


セルライトは、流せますよ!


どうやって??

そもそも、何故にセルライトができるのか?
そこを知らないと結果達成しない〜

ダイエット
リバウンド
その繰り返しですね。


老廃物は、食事に関係する。
食べ過ぎ&飲み過ぎ

排出できずに、老廃物として溜まる。
あー。残念・・・

何故?溜まるのか?


血流が悪く
筋肉も使えなく
代謝も悪くなる。

臓器も筋肉
筋肉が使えなくなるなら、
水、酸素、栄養も届かなく
また、使えていない〜
老廃物蓄積まっしぐら!


内臓の働きも低下し、
病気や怪我、トラブルの原因に。。


また、セルライトの恩恵で
筋膜も癒着し、しなやかに動かない〜


負のスパイラルへーーーー

またまた、残念。

セルライト脂肪って、
ほぐす、マッサージする、摘むとーーーー
めちゃくちゃ、激痛。

なので、全身セルライトに覆われている人

直ぐに分かります。




なら?どうする?

①身体を温め、血流を良くする

②とにかくセルライトをほぐす


セルライトをほぐすだけでも運動になるので
代謝も上がり、しなやかな身体になります。


ほぐすには?
セルフ筋膜リリース
全身ほぐし!

おススメです。

私は、ソフトボールの3号球を使って
全身を筋膜リリースします。

常に汗をかく習慣にします。



●食べて脂肪を落とす
とか、

食べたら補うのでプラスになる

●脂肪を落とすお茶
とか、
飲むと、飲んだ分だけ排出されるので
脂肪が溶けて流れる訳ないし。。






まだまだ、肉体改造中!

夏の暑いうちに
血流の巡りが良い夏の時期に


美ボディを手にしたい♡

おうち時間に
おススメです。