【料理リレー】おうち時間をお料理で楽しむ | ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

大阪市鶴見区 kitchen anise
身近な食材でカラダに優しい薬膳レシピを提案。

某・美容医療クリニック薬膳ランチと働くママの腸活ミールキット月間700食を担当する。

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く
カリスマ美腸薬膳講師のKimiのブログ

【料理リレー】
 
料理家の脇雅世先生Pari Katoさんが発起人となって始まった「料理リレー」
 
外出自粛が続く中、
『家にある食材で簡単にできる料理』を
料理家・料理人がバトンリレー形式でレシピを紹介していくという
とても素敵な企画です。
 
以下、脇先生からのメッセージの抜粋です。
=============
世界中が危機感であふれている毎日です。
おうちで過ごす時間が増えた皆さんと料理でつながることができたらと思い『料理リレー』を試みたいと思います。
いつもお家にある材料で簡単に作れる一品をリレー形式で紹介します。
わざわざ買い物に出なくても済む料理作りのヒントになれば幸いです。料理を生業とする私達から、ご覧いただいた皆さんがハッピーになることを願って。 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
で~♡
アメブロにも
投稿しちゃいます^^
良かったら、最後まで読んで下さいね!
 
 
 
 

 
皆さま♡こんにちは
外出自粛が続き 、おうちで過ごす時間が料理を通して少しでも豊かな時となりますヒントとなりましたら幸いです♡
大阪より
国際薬膳管理師・健康管理士
中元 君子がお伝えします〜
簡単&美味しい&からだ満点ごはん
目指しました🎶
 
この度、バトンをお繋ぎくださったのは、
中医学・薬膳をお伝えさせて頂いた
とっても美味しいパンを焼いて下さる
大阪・旭区の自家製酵母パン教室の
@honeycsfe83さんから。
ハニーちゃん♡ありがとうございます♡
 
必ず冷蔵庫にあるであろう〜
人参&卵!
10分で完成♪茹で玉子を作る工程であっという間に!
我が家の定番レシピでお伝えします。
人参と玉子は、元気アップ食材⤴️
●人参は、元気を作る胃に作用
●卵は、五臓に作用しタンパク質のエース
人参&卵のコンビでパワーUP!
何をどう?食べ、身体に作用するか?
それが中医学・薬膳の楽しいところ🎶
毎日、薬膳!人体実験中〜です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【春の人参・玉子のさっぱり♡サラダ】
(2〜3人分)
材料》
人参 1本〜2本
茹で玉子 2個
ドレッシング》
粒マスタード 小さじ1/2
蜂蜜 小さじ1/2
レモン汁 1/2個(大さじ1)
オリーブオイル 小さじ2
塩 小さじ1/4
 
作り方》
①人参は、しりしりカッターでスライスする
②茹で玉子は、固めに茹でる
③ドレッシング材料を混ぜ合わせておく。
④ ①のしりしり人参は、少量のオリーブオイルでサッと炒めて、ボウルに入れ冷ます。
⑤ ②の茹で玉子を潰しておき、④のボウルに合わせる
⑥ ③のドレッシングで合わせ出来上がり♡
パンにのせても、美味しいです!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
我が家の定番〜
人参の大量消費にも!
カレーのお供に。
サンドイッチに。
作り置きに。
お試しくださいね♡
 
お次の料理リレーバトンタッチは、
●美味しいごはん&手作りスィーツを提供下さる交野市SCafeの@miyukiscafeさん♡
●とてもお料理上手な、美しいひろみん♡
@kuo.romiさん♡
お楽しみください。
 
2020.4.28
 
#うちで過ごそう
#stayhome
#料理リレー
#cookingrelay
#脇雅世
#中元 君子
#からだ満点ごはん
#kitchen anise