免疫力アップを加速する「たべもの」を考えてみた! | ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

大阪市鶴見区 kitchen anise
身近な食材でカラダに優しい薬膳レシピを提案。

某・美容医療クリニック薬膳ランチと働くママの腸活ミールキット月間700食を担当する。

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く
カリスマ美腸薬膳講師のKimiのブログ

おはよーございます。
今日も。猛暑。。酷暑。。

国際中医薬膳管理師
健康管理士 中元です

私達の身体は、「食べもの」からできている

過去に食したものが今の私をつくり、
今、食すものから未来の健康が作られる

薬膳で自身の体調を探りつつ
元気をキープする。

未来も健やかで楽しくありたいなら、
食材チョイスも大切!


食材は、身体に摂り入れ
栄養素として体内で分解と合成を繰り返すことで
巡っていきます。

分解するにも
ビタミン、ミネラルと様々な栄養素が必要で

吸収にも栄養素が必要。

合成、化学変化しながら
栄養素は、チームで働くのです。

なので、偏食して
偏る栄養素なら・・

チーム栄養!

働かなくあらゆる疾患として
不調を引き起こします

資質的栄養素不足の現代人には、

よりすぐりの補助食品で
チーム栄養を補う必要性が
あると、私は考えます。


毎日、ちょい足ししてます!

ポーレン
プロポリス
などなど〜
スーパフードと呼ばれる食材

チーム栄養を体感してます。
身体が軽いー
身体が楽になります。
疲れにくい〜

間食もお酒の量も
落ち着き、欲求が低下してきました。
メンタルも安定♪


ただ、野菜など
食材を追いかけ、
食べるだけで
大丈夫ですか?


免疫力アップするには、
チームで働く
栄養素を意識してみて下さい。

そして、毎日〜
腸活します。


コロナから
学ぶ
本当の健康とは?

今一度、受け取って下さい。