娘の大学生活~その後♡自炊から気づく母愛のバトンタッチ! | ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

大阪市鶴見区 kitchen anise
身近な食材でカラダに優しい薬膳レシピを提案。

某・美容医療クリニック薬膳ランチと働くママの腸活ミールキット月間700食を担当する。

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く
カリスマ美腸薬膳講師のKimiのブログ

こんにちは~

春の陽気

ポカポカの大阪♪

朝から~断捨離!!

5袋のゴミ袋^^ すっきりしました。

 

国際中医薬膳管理師

健康管理士 中元です☆

 

 

娘の大学生活💖
 
 
4月から始まった!!
下宿の自炊生活が、我が子ながら♪
素晴らしい合格
 
クオリティの高い~自炊生活^^
 
 
回鍋肉で晩ごはん🎶
 
image
 
回鍋肉の素は、使いません。
 
みりん、味噌、七味と、
キッチンにある調味料をフル活用する!
 
自分の味覚だけを信じて、回鍋肉をイメージして
探る!探る!
 
 
 
4月からの自炊は、スーパーのお惣菜に頼らず♡
ひたすら、自炊。自炊。。。。。
 
カップ麺も
出来合いのお惣菜も
口に合わない娘。。ゲッソリ
 
味覚を育てた私の仕業💦
 
 
でも、でも、
自分で調理する。が、
1番のセルフケアだ!
 
毎日のお味噌汁
野菜とタンパク質
まだまだ続く~
アロエベラジュース&ポーレン・プロポリスは必須!
真面目にまもる栄養満点100点娘。
 
 
『味覚を育てる』は、
母から子への最大のプレゼントラブラブ
 
味を探って、自分好みの料理に仕上げる技ができたら〜
味のバトンタッチが終了するのです。
秘伝の味覚を受け継ぐ瞬間上差し
 
今日は、バトンタッチを感じました。
味覚の子育て♪終了しました。
後は、場数やね。
娘よ!頑張れ口笛
 
優雅な朝食やぁ~~
カンパーニュは、大阪から送りました
 
塩麹の鶏肉焼き♡
蒟蒻が大好物♪
 
大好きな♪オムライス^^
いり卵になってますが・・・
 
鮭のホイル焼き! 具だくさんのお味噌汁~
 

こちらは、自炊初日のPC

豚肉を何か?巻いている^^

野菜を洗い忘れる!? 笑~可愛い失敗もキョロキョロ

 

完全~主婦してますね。。

 

ワタクシは・・・

もう~感無量。

 

一応の、子育ても

一段落です。

感謝ラブラブ

パパ。ありがとうラブラブ