筋膜リリースでしなやかな筋肉に♡柔軟的美ボディーの作り方♡ | ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

大阪市鶴見区 kitchen anise
身近な食材でカラダに優しい薬膳レシピを提案。

某・美容医療クリニック薬膳ランチと働くママの腸活ミールキット月間700食を担当する。

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く
カリスマ美腸薬膳講師のKimiのブログ

こんにちはー

美腸&美ボディを愛する

国際中医薬膳管理師

健康管理士 中元です。

かじボディになりたいよねー

昨日の続き♪

セルフ筋膜リリースの大切さ♡


筋トレ成果を上げるなら、

筋肉が収縮して硬い状態であるなら、

筋肉柔軟性にかける。

しなやかな筋肉には、筋膜リリースが必須!

筋膜って?


たとえば、鶏のモモ肉や胸肉を思い浮かべるとわかりやすいのですが、

鶏皮をめくると皮と肉の間に薄い半透明の膜があります。

これが「筋外膜」で、ヒトの場合も同じです。鶏皮はすなわち皮膚、そして肉の部分が筋肉で、その筋肉を包み込んでいるのが筋膜の中の筋外膜です。


皮の下に

脂肪、脂肪の下に筋肉

筋肉にラップ状態の筋膜って事〜


身体の形は、筋膜が作る!ってこと。

全身に筋膜のボディスーツな、イメージやねぇ〜♪

猫背、脚を組む、姿勢のクセで筋膜が歪み縮こまり、筋肉も固まり、

血流もリンパの流れも低下〜


それにより、痛みやコリが発生した!って事に・・


コリの部分だけをほぐしても、一次的な緩和だけ

関連する筋膜全体をほぐさないと、筋肉がしなやかに動いてくれませんよ。


臓器も筋肉により、支えられてます!

筋膜リリースで筋肉を元の位置に戻していかないと、下垂しますよ!

使えてない筋肉は、血流が悪くなり、老廃物が溜まりセルライトに。

筋膜の癒着をほぐさないと!セルライトだらけー!!

腰痛も肩こりも、筋膜リリースで緩和する。

痛いは、巡らないから。筋膜をほぐすことで、不調が無くなるのかも?しれません。

じゃ?

セルフ筋膜リリース?

どうする?


長くなりそうなので〜

また、明日♪

画像は、お借りしてます♡