その不調?!身体からのお便りなのに!何故に気がつかない? | ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

大阪市鶴見区 kitchen anise
身近な食材でカラダに優しい薬膳レシピを提案。

某・美容医療クリニック薬膳ランチと働くママの腸活ミールキット月間700食を担当する。

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く
カリスマ美腸薬膳講師のKimiのブログ

こんにちは〜〜
今日は、寒い〜

中医学とスーパーフードを使って
体質改善・ゆる〜ファスティング
美腸活プログラムで
消化・吸収・排泄のルーティンを正し
からだ満点ごはんを提案する!


国際中医薬膳管理師
中元 君子です。

春先〜
気候の変化で
体調を崩してらっしゃる方が多いです。

新型コロナも
毎日の情報ですね。

セルフケアが
本当に大切!


気温上昇もなく、
そないに、汗かかないのに
むやみやたら〜
ペットボトルの水を飲み過ぎてない?


そないに、喉渇くか?


夕方なったら、脚の浮腫みで
靴を履くの痛ないかぁ〜?

それって、身体の水分が外に
出てないからと違うの?

飲み過ぎたら、胃がチャポついて〜
胃が浮腫みますよ。


胃酸も薄くなり、
消化不良へ〜

胃の疾患で、こんな症状
表れたら、間違いなく!
胃の浮腫み〜〜ですよ。


顔の浮腫み
目の下の痙攣
肌のたるみ
はれぽったい〜唇
口内炎
花粉症
味覚症状
舌の浮腫み
下ぶくれ
頭がだるい
消化不良
食べたくない〜


ここらで、気づいたらぁ?
水分摂取を控えないと。


それでも、気がつかなく
飲んで、食べてを繰り返したら?

他の臓器も浮腫み出して〜〜
子宮筋腫
卵管癒着
卵巣肥大
大腸炎
甲状腺機能低下

ほぼほぼ〜
胃の浮腫みから。


胃の経絡と共に
何かしらのお便りが届きますから。

自身のからだと向き合ってみて下さい!



水を飲む神話
そろそろ、お気づきくださいね。
取り込むばかりは、浮腫みを生みます。

汗をしっかり!
かきませぅ〜〜♡





私は、手取り早く♡
遠赤外線ドームで
皮脂腺からデトックスします!

最近毎日の日課は、



テルミーの燻蒸♡

陽のエネルギーを入れます。
冷え防止!



何かしらの

セルフケアで

自己免疫力を上げ上げに!



今週も張り切りまっす〜