薬膳で晩ご飯~♪蓮根団子の白木耳餡かけ! | ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

大阪市鶴見区 kitchen anise
身近な食材でカラダに優しい薬膳レシピを提案。

某・美容医療クリニック薬膳ランチと働くママの腸活ミールキット月間700食を担当する。

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く
カリスマ美腸薬膳講師のKimiのブログ

こんにちは~
国際中医薬膳管理師
健康管理士
Aiヒーリング心理学トレーナー
中元君子です
 
新学期スタートにも かかわらず・・・
いきなり休んだ息子君。
 
すっかり~、良くなりましたが。
昨夜は、高熱と今朝の下痢~ゲッソリ
 
悪寒が激しく
やっぱり、食べ過ぎからくる
脾(胃腸)の機能低下ですよ上差し上差し
 
そこに、冷えも相まって~~消化不良
 
高熱の時に脈を診て・・・
 
凄い!!ドキドキの脈~
皮膚から?!あふれる脈の様です。
 
浮脈なんだろうか?
 
ちょいと、勉強になったよひらめき電球
ありがとう~息子君ニコニコ
 
で・・・
やっと、食べれそうなので
(無理に食べない方が良いのですが・・)
 
image
 
大量の頂いた蓮根で
海老入りの蓮根饅頭~
白木耳の葛餡かけでいただきますよ音譜
 
 
蒸し料理と加熱の蓮根で
胃腸に優しく~元気の素を作って
 
 
白木耳の葛餡かけで
今日の乾燥した空気に対応して。
 
 
食材に指令を伝えるのも
薬膳のお仕事だ!!
 
 
家庭の食医は薬膳で叶います~
個々の家庭に 薬膳普及を目指します^^
 
中国伝統医学基礎講座で学びましょう~
 
 
 

代謝を良くする~美腸活プログラム

究極の健康と美容の講座☆

 

今年こそスーパーフードで始める~!

薬膳的・美人体質の作り方プログラム☆

 

 
 
読んで下さりありがとうございます~