秋を迎える前に@残暑だからこそ!!これ~が大事♡♡ | ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

大阪市鶴見区 kitchen anise
身近な食材でカラダに優しい薬膳レシピを提案。

某・美容医療クリニック薬膳ランチと働くママの腸活ミールキット月間700食を担当する。

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く
カリスマ美腸薬膳講師のKimiのブログ

 こんにちは~

たまらなく・・・暑い。

 

国際中医薬膳管理師

健康管理士

美腸から~美ボディー

腸活セラピスト

 

中元 君子です!

 

スーパーへ 買い物ついでに・・・

西瓜~

 

思わず、買っちゃいました^^

 

まだ、売ってた~~~~ドキドキドキドキドキドキ

 

明日から9月やで~上差し

しかしながら。

 

立秋~過ぎてもなおゲッソリ

なんじゃ??? この活気~~~陽気~~

 

でもね。

チャンスなのよ~ひらめき電球ひらめき電球

 

 

ここらで、最高に~汗をかくべしグッド!グッド!

 

 

 

●夏の暑い時期には、皮膚の毛穴は開き

発汗や皮膚呼吸により老廃物や水分の代謝が活発になっているので!!

咳や鼻炎など呼吸器系に病気を持っている人でも過ごしやすい季節なのです。

 

が・・・・

 

●秋口に入り、朝晩がめっきり涼しくなってくると口笛

皮毛が閉じて喉や鼻に負担が掛かって

また、秋の乾燥した空気は咽頭や鼻の粘膜などに炎症を起こしますひらめき電球

 

 

 

●肺に影響するのは冷えだけでなく

秋も深まってくると乾燥の気が盛んになり

喉や鼻の粘膜、皮膚表面も敏感になってくるのです!

 

 

このような燥邪(大気の乾燥)が病因になりやすく。

**秋は、乾燥な空気だけの 養生ではダメですよ!**
 
 
image
 
なので・・・・
残暑のうちに実行だ!
 
 
クーラーで、冷たいものばかり摂取して
身体を冷やしてばかりでなく!!
 
体内の水分(津液)をしっかり~~
出しつつ、上手く 調整して下さい。
 
 
汗をかきたくない~~~あせるあせるあせる
なんて!!!! ダメダメ~~~~!!!
 
秋と冬を快適に 過ごしたいなら☆☆
今のうちに~
 
汗をかこう汗汗あせるあせる
 
ゆっくり~お風呂 OK!
発汗の食べ物 OK!
軽く~ランニング OK!
岩盤浴 OK!
遠赤外線ドーム OK!
マッサージOK!
 
要は!!
なんだって良いのよね~
 
良いも
悪も~
 
この世には ナッシング~~グッド!グッド!グッド!グッド!
 
今日も 
健やかで~
 
読んで下さって♡
ありがとうございました!!
 
 

 

 
 

代謝を良くする~美腸活プログラム

究極の健康と美容の講座☆

 

 
 
読んで下さりありがとうございます~