4月の薬膳料理レッスンレポ【肝を養生する!!簡単&美味しい薬膳レシピ】をお伝えしました~~ | ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

大阪市鶴見区 kitchen anise
身近な食材でカラダに優しい薬膳レシピを提案。

某・美容医療クリニック薬膳ランチと働くママの腸活ミールキット月間700食を担当する。

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く
カリスマ美腸薬膳講師のKimiのブログ

こんにちは~
肌寒い~春の1日でした。
 
国際中医薬膳管理師
健康管理士一般指導員
美腸活セラピスト
中元 君子です
 
久しぶりに、おうちLesson開催しました!
春の養生~
 
【肝を養生する】
●食べて養生するには?
●肝の働きを詳しく解説
●肝を補うには?
●肝の力不足とは?
●肝の力が過剰となると??
 
などなど、「肝」を探りました~
 
image
 
デモスタイルにて、
薬膳料理をお伝えしました。
 
●なぜ?この食材なのか?
 
食養生のコツ~
お料理のアイデア~
ちょい足し薬膳~
 
お伝え出来ましたひらめき電球
 
image
 
 
豆乳ヨーグルトプリン
薬膳・苺ジャムを添えて~
 
いつもの手作り苺ジャムを・・・
クコの実、クランベリーを合わせて煮詰める音譜
 
 
これだけで・・・薬膳ジャムになる!!
 
日々のちょい足し~
毎日薬膳~
 
美味しい・簡単・毎日実践!!
そして、元気になる
 
4月10日火曜日も同じメニューです
若干~お席ございます。
 
 
読んで下さりありがとうございます!