【腸】のための1DAYレッスン@【美腸のための薬膳】開催しました! | ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

大阪市鶴見区 kitchen anise
身近な食材でカラダに優しい薬膳レシピを提案。

某・美容医療クリニック薬膳ランチと働くママの腸活ミールキット月間700食を担当する。

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く
カリスマ美腸薬膳講師のKimiのブログ

こんにちは~
国際中医薬膳管理師
健康管理士一般指導員
美腸活セラピスト
 
中元君子です
 
こう~寒いと・・・便秘??
中医学思想の「気血水」が停滞気味なんですね。。
 
そんな、謎の多い~
「腸」について・・・
 
 
意識の高い~お生徒様ドキドキドキドキ
 
「腸」の最新情報~を
お伝えしまくりました^^
 
前半は、
消化のメカニズム
腸内細菌と腸内フローラについて詳しく・・・
 
あんなこと~こんなこと~
へ~。ほ~。
 
全ては「腸」だったのです~上差し上差し
 
身体の根本となる「腸」を改善すると
・代謝・免疫・便通・美肌・体力・気力・美容
全てが良くなる上差し上差し
 
そして、通便の促す~
薬膳ランチ
 
image
 
 
勿論~レシピ付き
動物性たんぱく質がなくても・・・満足するひらめき電球
 
そんな、おうち薬膳をご紹介。
簡単レシピは、得意なんです~ニコニコ
 
こちらの薬膳ランチは、季節ごとにメニューの変更ございます^^
 
デザート召し上がって頂きながら・・
 
●個人カウンセリングさせて頂きました。
 
●体質診断の解説と、食養生をお伝え。
●腸年齢のチェックシートから読み取る ご自身の気づき。
 
●●身体と向き合う・・・・きっかけになりますよニコニコ
 
 
image
 
美腸のための
薬膳スィーツドキドキドキドキ
 
白木耳のトロトロ~が、美容によろしくって。
 
最後に、美腸活ファスティングの説明をさせて頂きました!
 
記入下さった、レッスン受講アンケートには
●自身の体質がわかりました~
●腸の大切さを再確認できました
●楽しく学べました~
●腸について、目からウロコ~でした!
 
また、美腸のための薬膳レッスンを受けたいと思った理由
●腸について学びたかった!
●腸の環境を良くしたい!
 
意識の高い方~は、もう!!気づいておられるのです!!
 
20日火曜日 空席1名
24日土曜日 空席2名
 
春・夏の季節がおすすめです!!
 
是非、「腸」を学んで
美腸~を、手に入れ! 腸内フローラを育てて下さい!!
 
 
 
 
読んで下さりありがとうございます