☆守口・にしき認定保育園へ~子育て支援講座!出張レッスンでした☆ | ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

大阪市鶴見区 kitchen anise
身近な食材でカラダに優しい薬膳レシピを提案。

某・美容医療クリニック薬膳ランチと働くママの腸活ミールキット月間700食を担当する。

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く
カリスマ美腸薬膳講師のKimiのブログ

こんにちは。
秋晴れ~の、良き日。
 
テンションアップで過ごしてますか??
薬膳管理師・中元 君子です。
 
先週に引き続き

守口・にしき認定保育園へ~~

 

すくすく薬膳・調理実習

「じゃが芋団子」

親子クッキングで開催しました。

 

なかなか、おうちでは・・・

ママとのクッキングが叶いませんでしょ~^^

 

こちらの保育園

子育て支援の一環として

色々と開催されておる、すんばらし~保育園なのです!!

 

これまた、園の園長先生をはじめ・・・

保育士の先生も、ドキドキドキドキすんばらし~

 

image

 

 

すくすく薬膳①と②の2週連続の講座

2回目の調理は、お互い同じ顔ぶれで

「楽しみに来ました~」な、ご挨拶。

 

じゃが芋マッシュにお粉を一生懸命捏ねて

お団子に丸めて~~

あら、可愛い^^

 

食欲のない時は、お汁の具材で食べてもいいですね。

などなど、何気ない毎日のヒントになれば・・・。

 

有意義な 出張レッスンとなりました。

 

楽しく食べる!

基本ですね~。

 

出張レッスン依頼☆

承ります~~。

 

最後まで読んで下さり

ありがとうございます