酒種ごはん酵母は、初心者さんが始める初めての酵母なんです! | ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

大阪市鶴見区 kitchen anise
身近な食材でカラダに優しい薬膳レシピを提案。

某・美容医療クリニック薬膳ランチと働くママの腸活ミールキット月間700食を担当する。

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く
カリスマ美腸薬膳講師のKimiのブログ

こんばんは!
今日は、自宅パンレッスン


自家製・酒種ごはん酵母レッスン

{A4626386-21B2-408A-9C59-A6945519693B}


酵母ブリオッシュ


ブリオッシュ成型がなかなか、難しい。


成型コツをお伝えしました。
もう一種は、
甘夏コンフィチュールのせて焼き

爽やかブリオッシュに。

お生徒さまより、
「持ち帰りの甘夏ブリオッシュは、冷やして頂きました!
爽やかな、冷やしブリオッシュでした!」


わ。わ。

パンというよりは、焼き菓子の食感!


この酒種ごはん酵母は、
扱いが、簡単な酵母!

初心者さまの初めての酵母


には、持ってこい〜〜

ごはん酵母なので、焼き上がりパンは
甘くて、香りも良く。


オススメの酵母なんです。


焼いてみたい、貴女様。
ぜひ、お越し下さい。


お待ちしております。


鶴見区自家製酵母・イーストパン&優しい薬膳を提案する中元 君子でした


読んで下さりありがとうございます!