本日OFFの日~・ヨガレッスンとパン焼きと♡ | ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

大阪市鶴見区 kitchen anise
身近な食材でカラダに優しい薬膳レシピを提案。

某・美容医療クリニック薬膳ランチと働くママの腸活ミールキット月間700食を担当する。

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く
カリスマ美腸薬膳講師のKimiのブログ

こんにちは~
【ゆるくて良いの!身体に優しくおいしい生活】
鶴見区自家製酵母パン&薬膳料理教室 
中元 君子です
 
雨の1日~
こんな天気も必要だ^^
 
湿気で冷えますので
生野菜やら、冷たい飲み物はご法度で。
 
舌診をお伝えして&お生徒様の舌を
拝見させて頂きました!
 
面白く!?
個々の舌!!!
見事に~違いましたね叫び
 
ワタクシの舌も異常に、青白く・・・
自分でびっくり叫び叫び
 
めっちゃ、冷えた体質の舌で。。。
お生徒さまに、
体質改善を偉そう~に言えませんやん汗汗
 
 

日々の養生を実践いたしましょう~~

 

さて、本日雨のOFF日

のんびり~してられません^^

 

イベント企画やら、出張レッスン増加の勢い!!

頭をフル回転しつつ

 

ヨガのレッスンを受け・・・心地よい微睡み

 

そして・・・・パンを焼く

 

 image

カンパーニュ・ショコラオランジェ

(柑橘コンフィチュールとチョコチップのカンパーニュ)

 

 

美腸活セラピストのワタクシ^^

小麦は腸の吸収負担になる!!

 

そうです~承知の上~~

 

ならば・・・精製されていない小麦を使う

仕込む・焼き上げる~~

 

パンを焼けるから

粉をこだわる^^

 

ふすま&全粒粉&ライ麦

自家製レーズン酵母と

小麦酵母のルヴァンリキッド

 

自家製酵母は、小麦を熟成させておるので

腸に直接の負担は少ないはず!!

 

毎日、パンを食べたいなら

自家製酵母パンでしょう~

 

自家製酵母パンレッスン

開催しておりますよ!

 

是非、お越し下さい~~☆

 

 



☆ 最後まで 読んで下さって ありがとうございました ☆