中学受験終了!全校制覇!見事合格果たしました〜!薬膳成果なり〜 | ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

大阪市鶴見区 kitchen anise
身近な食材でカラダに優しい薬膳レシピを提案。

某・美容医療クリニック薬膳ランチと働くママの腸活ミールキット月間700食を担当する。

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く
カリスマ美腸薬膳講師のKimiのブログ

こんばんは〜

まだまだ、続けて受ける受験生〜〜
最後まで、粘り強く!
頑張って頂きたい。

我が家の中学受験は、終了となりました。

結果・・・
受験校

全校制覇!!

チャレンジ校の最難関
S学院

まさかの合格!

第1志望校の憧れ
SN学園
見事合格!

安全校
M学園!有り難く合格!

夏休みの1日講習辺りから
成績が伸び悩み・・

見守るだけの母でしたが・・

せめて塾弁当だけは、テンションアップを狙う〜〜

薬膳知識をフルに活用!
頭の良くなる食材をチョイス〜

無理なく楽しむ
塾弁作りは、

食材パワーが、彼のメンタルをサポートしてくれました。

{A264EE0A-4CF9-4D65-996F-0DF5573F3BA1}

食べる事で、身体も心も脳も育つ!

強い細胞を食材で作り上げるのだ。

お陰で、風邪知らず
インフルエンザ予防接種なし!

試験当日も最高のコンディション。

風邪っぱいなら、早めの葛根湯!
喉が痛ければ、銀翹散!
乾燥した咳なら、麦門湯!
鼻水ダラダラなら、小青竜湯!

早めの漢方薬で乗り切りました。

冬の受験シーズンは、
温め、胃腸の調子を整え
その日の体調を見極め、食材をチョイス

お茶養生も、フルに活用
温めたいなら、黒豆茶

風邪予防なら、緑茶

毎朝。ココアを飲ませて
疲労と免疫力向上〜〜

ありとあらゆる薬膳知識を絞り出す!

人体実験のように 笑
毎日を楽しく戦う⁈

次は、3月の娘の受験を控え
またまた、第二ラウンド〜〜

始まりまっす!!

【ゆるくて良いの!身体に優しくおいしい生活】鶴見区自家製酵母パン&薬膳料理教室 中元 君子でした!

最後まで読んでくださりありがとうございました。