初焼きパン!ブリオッシュ生地ベースで・・・色々と☆ | ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

大阪市鶴見区 kitchen anise
身近な食材でカラダに優しい薬膳レシピを提案。

某・美容医療クリニック薬膳ランチと働くママの腸活ミールキット月間700食を担当する。

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く
カリスマ美腸薬膳講師のKimiのブログ

こんにちは。

【ゆるくて良いの!身体に優しくおいしい生活】

鶴見区自家製酵母パン&薬膳料理教室 中元 君子です。

 

寒くなってきましたね。

風邪にご用心デス

 

image

 

初焼きパン~

製パン意欲が湧きましてね。

 

冬は補う季節ですもの。

危険な甘いパン!フワフワ~柔らかパン!

食べたくなりますよね (笑)

 

 

image

 

酒種ごはん酵母

ブリオッシュ

柑橘コンフィチュールの

カスタードブリオッシュ!!

 

粉糖でお化粧すると・・・

パン屋さんのパンに仕上がります。

 

これは、褒められパンでしょ??

 

はい!!自家製酵母パンレッスン

レッスンメニューで試作中です~

 

しばし、お待ちくださいませ。

 

今年のテーマは

1つの生地で・・・遊ぼう^^

 

・アレンジパンを提案出来ればっと。

・自家製酵母を解りやすく&失敗ないコツを!

・パン屋さんのような~パンを焼こう!

・あっと驚く!美味しさを。

・初心者さんも 絶対焼ける!

 

で、健やかに参りましょうかね~

 パン作りを楽しみます!

 

最後まで 読んで下さり ありがとうございます。