自家製レーズン酵母・ふすまベーグルの美味しさ!!訳があります~♪ | ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

大阪市鶴見区 kitchen anise
身近な食材でカラダに優しい薬膳レシピを提案。

某・美容医療クリニック薬膳ランチと働くママの腸活ミールキット月間700食を担当する。

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く
カリスマ美腸薬膳講師のKimiのブログ

こんにちは。
梅雨の走りでしょうか?

湿タイプのワタクシ・・・身体が重いのです^^
昨日のスパイスカレーのお陰で、すこぶる元気!
養生出来ましたよ。

さて、自家製酵母レッスン・ふすまベーグルを焼きました
レーズン酵母で仕込む、自家製酵母パンは・・・

モチモチ食感が1番の美味しい訳!
しかも、小麦粉の「ふすま」を生地配合に!

自然な甘味と食感 が、今回のレッスンの
最大のポイントに。

image

 ふすまとは?
小麦の「外皮」のみを粉にしたもの。


ミネラル、ビタミン、食物繊維は、
外皮に多く含まれています!

しかも、ふすま。
小麦すべてを粉にした、「全粒粉」より
糖質がかなり、低い~!!!

【糖質制限ダイエット】されている方!!!必見!

血糖値の上がり方にも・・・影響あり!?



って、ワタクシ・・・・特に。
考えて食べてませんが・・・・^^

しかし、美味しく&健康に。が、テーマですもの♪
「ふすま」ちょこちょこ、おうちパンで焼いてます!

そして、試食時のお楽しみ☆
●ズッキーニ&南瓜のグリル・スパイス塩で
●胡瓜のカルダモン・ヨーグルトソース
●タコのイタリアンマリネサラダ
●おまけレシピ・フルーツワインゼリー(アガー使用)

今日も、お話盛り上がり~
楽しいレッスンとなりました。

6月レッスンもご期待くださいね