楽健寺酵母で焼く【あん食パン&山型食パン】生地量を操る!! | ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

大阪市鶴見区 kitchen anise
身近な食材でカラダに優しい薬膳レシピを提案。

某・美容医療クリニック薬膳ランチと働くママの腸活ミールキット月間700食を担当する。

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く
カリスマ美腸薬膳講師のKimiのブログ

こんにちは。

春のお天気は・・・移り気
伸びやかな「春」は、押さえつける事を嫌うもの^^

まるで、反抗期の娘ちゃん♡
自由にさせてあげましょう~☆


さてさて、昨日のレッスンで残った酵母を使いきる!
楽健寺酵母の美味しい食パン2種

image


山型食パン&餡子たっぷり角食パン

ワタクシのこだわり♪
あん食パンは、一工夫しますの。

「伸ばした生地に、粒あんを巻き込みますが・・・
餡を生地に置く前に、白練りごまを塗ります!」


焼き上がりを頬張ると^^
餡とゴマの風味に、香ばしい小麦の香りが重なり

それは、それは♡
美味しゅうございます!

おススメのあん食パンです☆

イースト・ベーシックレッスンで、お伝えしている
型に合う、生地量の計算式

型容積や比容積を理解しておると・・・
山食だろうが、角食だろうが

生地量を操れますよ!

後半のイースト・ベーシックレッスンも
基礎の家庭製パンをじっくり、お伝えします。

せひ、お越し下さい☆