流行る「麹」で起こす【酒種ごはん酵母】生クリーム・プルマンブレッド&嬉しすぎるご感想・・・ | ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

大阪市鶴見区 kitchen anise
身近な食材でカラダに優しい薬膳レシピを提案。

某・美容医療クリニック薬膳ランチと働くママの腸活ミールキット月間700食を担当する。

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く
カリスマ美腸薬膳講師のKimiのブログ

こんにちは。
今日は、ウキウキ♡
お天気のよい、15日^^

月の半分・・・1ヶ月が早く過ぎる・・焦る💦

流行りの麹!
発酵食品が見直されてますよ・・・

そう!レッスンでした^^
お米と麹で起こす酵母
日本人に合う製パンだと思うのです^^


おうちパンで、しかも!自家製酵母!
さらり~っと、焼いてみましょう。
(女子力UP↑)です

image

リッチ配合!
生クリーム&ミルクをたっぷりと。
角食パンは、サンドイッチに向いてますね☆

✓ 口溶けの生地には、訳がある!

✓ サンドイッチのコツや、手作り粒マスタードの美味しさ♪
美味しくなるにも、訳がある!

美味しい&健康な食生活を提案しております。

今日のレッスンも、食事の大切さで・・・
大盛り上がり♡

女子は、大好きな話題ですね・・
中医学思想って面白いのです^^

そして、試食時にお出しした
優しいスープは・・
切り干し大根と蓮根のスープ

甘酒スウィーツにもハマるワタクシ^^
抹茶ココナッツムース

こちらは、薬膳レッスンでレシピをご紹介いたしますね。

おまけのレシピに、
きな粉のボルポローネ

懐かしい・・・きな粉棒みたいなお味。
昭和な皆さんにも(笑)・・・ 好評です^^

キメては・・練りごま使い!

より、ヘルシーな焼き菓子に。

どうせ食べるなら・・・身体想いの食事をね。


そしてそして、
嬉しいレッスン感想をメールで頂きました!
ご紹介させて下さい^^


素敵なお人柄のマダム
美しい方ですのよ・・・・
文面にも、伺える優しいお気遣い♪

先日は、楽しいレッスンありがとうございました。
サンドイッチの美味しさを改めて知りました。

私は今までサンドイッチとは、好きな具材(ちょっとヘビー系)を挟んで、必ず最後マヨネーズで結着すれば美味しくなると勘違いしておりました。

先生から教えて頂いたパンとサンドイッチの美味しいこと...

主人も子供も「カフェのサンドイッチみたい!」っと大絶賛でした!!

 

子供の好きな無敵マヨネーズが無くても、
いいえ、美味しいパンとシンプルな具材なのに、
それぞれに美味しいこと....

後味のさわやかな事...

 

先生は、沢山の引き出し(知識)をお持ちなので、
目から鱗で楽しく豊かな気持ちになりました。

ありがとうございました。

お礼と感想をお伝えしたくメールさせて頂きました。

美味しくて元気にしてくれる素敵なパン教室..
アニスキッチンに感謝です。

こんなに・・・褒められて♡
ご機嫌なワタクシ♡

こちらこそ、お越し下さって
本当に ありがとうございます!
今後とも よろしくお願いいたします^^



そして、長々とブログにお付き合いに 感謝。


大阪鶴見区パン教室Kitchen Anise 中元 君子でした!!

☆ 最後まで 読んで下さって ありがとうございました ☆