小さな可愛い~生徒様☆保育園でパン教室&プチ・薬膳講座の出張レッスンへ~☆ | ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

大阪市鶴見区 kitchen anise
身近な食材でカラダに優しい薬膳レシピを提案。

某・美容医療クリニック薬膳ランチと働くママの腸活ミールキット月間700食を担当する。

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く
カリスマ美腸薬膳講師のKimiのブログ

こんにちは。
春ですね~
心地よい陽射しです。

そろそろ、お天気によって食養生も
変えて行きたいものです。

さて、今日は小さな可愛い~お生徒様に会いに
隣町の【錦保育園】にて、
親子パン教室を開催させて頂きました

おうちパンの季節到来!!
オーブン要らずのONEボウルで出来ちゃう
魅力的な・・・

「じゃが芋マフィン」

じゃが芋を練りこんだ
人気のモチモチパンです☆

image

パン生地を恐る恐る・・・触ってみたり
「あ~んパンチ!!」って、呟いてみたり
手慣れた手つきで・・・パン生地を楽しんだり

子供たちのワクワク感を一緒に体感できました!

癒されます。。。♡

じゃが芋マフィンを焼いている間に・・・
薬膳を広めたくって
少し、食材の色のお話をさせて頂きました。

春の季節には、グリーンのお野菜を食べてね~っと

ゆる~く&軽~く お伝えを。

●忙しいお母様には、
ワンプレート5色の食材を意識してくださいね!っと。


薬膳を少しでも、
知るきっかけになると、嬉しいデス。


短い時間でしたが、美味しく焼き立てパンを
食べて頂けて、充実でした^^


終了後、お給食も頂けて
懐かしい~、ナポリタンに感激!!

今日も、素敵なご縁に感謝♡

参加の皆さま&錦保育園の先生方
ありがとうございました^^


楽しい週末を お過ごしくださいませ~☆


大阪鶴見区パン教室Kitchen Anise 中元 君子でした!!

☆ 最後まで 読んで下さって ありがとうございました ☆