2015年大晦日・最終手仕事☆薬膳的お節で年越し・・・・♪ | ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

大阪市鶴見区 kitchen anise
身近な食材でカラダに優しい薬膳レシピを提案。

某・美容医療クリニック薬膳ランチと働くママの腸活ミールキット月間700食を担当する。

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く
カリスマ美腸薬膳講師のKimiのブログ

こんにちは。
さ~、大晦日です。


お天気もよく、大掃除もそこそこに・・・
今年最終の手仕事に精を出す!


image

薬膳・お節☆

我が家では、好きなお節を数品だけ作り
大晦日に頂くのです~♪


何でかって??
つくづく、思うのが・・・

お節って、作りたてが美味しいと思うのですよ。

なので、美味しい時に頂くのが1番!
夕飯&晩酌のアテにお節なり^^


☆今回作った 薬膳おせち☆

・胡桃の田作り
・白食材の松風焼き
・八角風味の黒豆甘煮
・たたき牛蒡
・大根の薬膳甘酢漬け

小さなおかずとして・・・たまらなく、お酒が進む♡

来年こそは・・・薬膳おせちレッスン!! 開催しますね◎
そう誓う・・・ワタクシです^^


メインに!
・牛モモのステーキ&ブロッコリーアンチョビソテー添え

・ニシンととろろの年越し蕎麦
・自家製酵母バタール
カウントダウンのおうちパーティーを!


ではでは、皆さまご挨拶を。。。

今年は、気付きの1年でした。
上手くは、言えませんが・・大切な事の再確認
パンも薬膳も。


自分の力無さだったり、見落としがちな物事を
再確認する年でした。

全ては、自分自身の心にある!
人は、思い通りにならぬもの・・・!


ちょっとした気付きで、前に進める。
潜在意識を掘り起こしたり・・・


何でも興味を やってみる事だったり・・・
「殻に閉じこもることなく、もっと柔軟でって。」
 教えて貰ったり。。。

ご縁も沢山~頂きました!

今年も拙い ブログ&Kitchen Anise 
自宅教室を応援下さって ありがとうございました。

来年も、素敵にパワーアップで頑張ります。
今後ともよろしくお願いいたします!

年末年始を 健やかにお過ごしくださいね♪


大阪鶴見区パン教室Kitchen Anise 中元 君子でした!!

☆ 最後まで 読んで下さって ありがとうございました ☆