忙しい年末のランチタイムに栄養満点~簡単・中華おこわ☆ | ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

大阪市鶴見区 kitchen anise
身近な食材でカラダに優しい薬膳レシピを提案。

某・美容医療クリニック薬膳ランチと働くママの腸活ミールキット月間700食を担当する。

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く
カリスマ美腸薬膳講師のKimiのブログ

こんにちは。
温かく、やわらい陽射しに気分も心地よく。
30日です。いよいよ、カウントダウン!?

冬休みに入り、静かなリビングも賑やかに。
お三度の食事支度に忙しく・・・

給食が有り難いと思う、今日この頃^^

薬膳勉強の先生が、良くおっしゃてたのが・・・
「忙しい時のご飯は、5色を使えば良いのよ~」

「五目うどん、五目蕎麦、五目御飯・・・
もう、それだけ栄養満点よ!」


そう!頑張らなくても、良いのよね~♪

なので、今日のランチタイム☆

image


お気に入りアイテム・檜の蒸籠で!
【中華五目おこわ】

・栗・松の実・黒木耳・長ねぎ・干し椎茸・にんじん
あらら・・・・6種でしたね^^

そして、お味噌汁とで 栄養満点に◎

中華おこわは、薬膳レッスンのステップアップクラスで
お伝えしようと思ってましたが・・・

来年に持ち越します~!ご期待くださいね!
意外と簡単。炒めて蒸すので。

調理法では、胃腸に優しくって◎

さてさて・・・・残りの2015年!
食べて、健やかに。
また明日。ごきげんよう☆

   

大阪鶴見区パン教室Kitchen Anise 中元 君子でした!!

☆ 最後まで 読んで下さって ありがとうございました ☆