今年の手仕事「クリスマス・シュトーレン」&捏ねない!けど?「美味しいフォカッチャ」 | ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

大阪市鶴見区 kitchen anise
身近な食材でカラダに優しい薬膳レシピを提案。

某・美容医療クリニック薬膳ランチと働くママの腸活ミールキット月間700食を担当する。

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く
カリスマ美腸薬膳講師のKimiのブログ

こんにちは。
よく降りましたね。
寒いので、風邪予防なさってください・・・

さて、お天気悪く 1日引きこもりなので
集中しての家庭製パン! 焼きまくり!

12月初めの「シュトーレンレッスン」に向け
試食に焼きました。 1年早いです^^

今年バージョンはですね・・・♪♪

●スパイス種類増やし~の
●栗なんかも・・・入れつつの。
●自家製フルーツ漬け込みもたっぷりと^^


値段のつけれない、自家製・シュトーレンに☆
リビング中、スパイスの香りで幸せな気分でした。

はい!!!もちろん、 非売品です!!
え!?売ってみますか?? 要相談ください^^

image

焼き上がりに ブランデーを染み込ませ・・・ジューっと^^

次に、惜しげもなく!!

よつ葉無塩バター、澄ましバターの上澄みの未使用
こちらをたっぷり、コーティング!!

きゃ~!!テンション上がる♡

そして、お砂糖で美しくお化粧をして

image

☆クリスマス仕様にラッピング☆

レッスンでは、ラッピング提案させて頂きます。
想いおもいのラッピング時、一番楽しい時間ですね。
皆さん、乙女になります♡

そして、シュトーレン仕込みの間に・・・

なんと!!
捏ねないパンを焼いた♪
ONEボウルで仕上げる生地!手軽!

image

ハーブソルトのフォカッチャ

こちらのフォカッチャも12月レッスン☆

「忙しい12月!でも、パン食べたい~!」
そんな、貴女に提案するレッスンです。


いつもは、「パンは、捏ねるもの~!」って
お伝えしているワタクシですが・・・

いえいえ、こちらのフォカッチャは例外でした^^


美味しいんです!!!! はい!


簡単フォカッチャなので・・・
クリスマスのお料理も一緒に提案をします☆

さっさと、作る見栄えのお品。女子力UPに。
ご期待くださいね♡


今すぐのお問い合わせは
こちらから☆


大阪鶴見区パン教室Kitchen Anise 中元 君子でした!!

☆ 最後まで 読んで下さって ありがとうございました ☆