9月自家製酵母レッスン・酒種ごはん酵母【モンキーブレッド】&【小さな焼き菓子】開催します! | ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

大阪市鶴見区 kitchen anise
身近な食材でカラダに優しい薬膳レシピを提案。

某・美容医療クリニック薬膳ランチと働くママの腸活ミールキット月間700食を担当する。

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く
カリスマ美腸薬膳講師のKimiのブログ

こんにちは。
梅雨のような・・湿った1日です。

暑く湿っぽいので、
晩ご飯にピリ辛&ライムで茄子のサラダを作りました!

辛味で体内の湿気も発散しますよ。
食べて身体を整えましょう。

さて、
お盆休みも終わり・・通常の生活へ。

ワタクシも、パンを焼く。
9月の自家製酵母レッスンのパン☆

image

モンキーブレッド

気温が低くなったら・・・甘いパンを食べたくなる!
食欲の秋!?

image

使いやすいサイズのクグロフ型で焼きますよ。

折角なので、12月のクリスマスレッスンでも使いたく
今月に登場しました^^

見るからに!!可愛い~

テンションアップのパンです。

お一人、1台のレッスン!
この、モンキーブレッドの配合は・・・

食パン生地にしても、美味しくて。

1つの生地で、自在に焼いて頂けるように・・
アレンジのポイントもお伝え致します

勿論、酒種ごはん酵母のお越し方もお伝えしますので
ご心配なく^^

直ぐに、焼きたい!って、仰るならば・・・

酵母もお分けしますので、
容器をお持ちくださいね。(液種ですので、蓋のあるものを。)

はい^^少人数制の自宅レッスンですので
細やかに対応できますね

疑問にお答えいたします。

 「自家製酵母の美味しさ」と、
「酵母の育て感」を楽しんで頂けますよ。


イーストとは、違った製パンを体験下さい♪

只今、4回コースレッスンが人気です!
お席もありますので、お問い合わせ下さい☆


   

大阪鶴見区パン教室Kitchen Anise 中元 君子でした!!

☆ 最後まで 読んで下さって ありがとうございました ☆