元気をつけたい&胃腸を強くする一品は・・⭐️ | ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

大阪市鶴見区 kitchen anise
身近な食材でカラダに優しい薬膳レシピを提案。

某・美容医療クリニック薬膳ランチと働くママの腸活ミールキット月間700食を担当する。

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く
カリスマ美腸薬膳講師のKimiのブログ

こんばんは。
また、蒸し暑い一日でした。

何となく~どんより重い体調は
レッスンが無いからか・・

気が抜ける土曜日。

ならば、食養生でパワーチャージ♪

{B6F970B5-262E-4B1C-9B33-2CA425FC4DA8:01}


薬膳レッスンでも
梅雨時期には、黄色の食材を目指して下さいと・・お伝えしております!

分かりやすい、色目の食材。

黄色食材は、胃腸を元気にしてくれますよ。

とかく、湿気から胃腸の働きも悪くなり
食欲なくなれば、元気パワーも下がります

なれば、
ホクホクの自然甘味で食養生

ジャガイモ&カボチャのサラダは
いかがでしょうか?

カボチャだけなら、甘くって
苦手な ワタクシ。

ジャガイモと合わせて
おかずとして。

アクセントは、ナッツ類で(今回は、アーモンド)
食感を変える!

我が家の定番、玉ねぎドレッシングと
マヨネーズ、ヨーグルトで和え
さっぱりと。

余れば、次の朝食に
パンに合わせて、幸せ気分❤️

みじかな 食材効能を知り
実践して、食す!

効果は、必ず体調に表れますよ。

食べて 元気にね。

最後まで読んでくださりありがとうございました

鶴見区自家製酵母・イーストパン&優しい薬膳を提案する中元 君子でした!