【手作りシュー生地&極上カスタード】で・・休日のおやつ♪ | ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

大阪市鶴見区 kitchen anise
身近な食材でカラダに優しい薬膳レシピを提案。

某・美容医療クリニック薬膳ランチと働くママの腸活ミールキット月間700食を担当する。

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く
カリスマ美腸薬膳講師のKimiのブログ

こんにちは。
爽やかな 心地よい風・・
休日を楽しんでますか?


さて、休日のおやつタイムに
命をかける!? ワタクシ^^

パン焼きも好きですが
混ぜて焼き込む、焼き菓子も大好き



久しぶりに・・・  【シュー・クリーム】

カスタード を炊いたので (菓子生地レッスンで登場します)
シューをも 食べてくなり、中力粉で焼いてみた。

焼き菓子全般、中力粉 を使う。

歯切れもよく、好きだな~。(おススメよ

シュー生地も、パンと同じく^^
しっかり焼くのが好みですの。

噛みしめる食感に癒されます・・

シュー生地は、冷凍できますよ

クリームチーズを挟んで、サーモンでオードブルに

夏のおやつには、アイスクリームを挟みましょうか?

意外と簡単! ポイントをおさえれば・・ね。

おまけのレシピにて
紹介できると・・いいかな


残りの休日も 健やかにお過ごしくださいね☆

 
   ペタしてね読者登録してね