【ダイエットに欠かせない食材とは?】メタボタイプに海藻を… | ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

大阪市鶴見区 kitchen anise
身近な食材でカラダに優しい薬膳レシピを提案。

某・美容医療クリニック薬膳ランチと働くママの腸活ミールキット月間700食を担当する。

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く
カリスマ美腸薬膳講師のKimiのブログ

こんにちは。
暖かくて、ちょいと・・疲れ気味?

晩ご飯の1品は、「春菊とセリの和え物」
を巡らせて・・・食養生を。

さて、今月の【家庭の優しい薬膳レッスン】では
春にふさわしく・・「ダイエット」のお話をお伝えしてます。



中でも・・・・この1品が 優秀食材!

【昆布でスッキリ!炒め物】

特に、男性に多い「脂肪太りタイプ」さんに、捧げたい!

「血」の巡りが悪くなって 新陳代謝 が悪くなり
ドロドロ血が、溜まって 血熱と変わるタイプ。

コレステロール高め&吹き出物・湿疹が出たら!要注意

適する食材の中から・・
「海藻類」は、サラサラ血と体液を綺麗に導いてくれますよ。

海藻の中でも

 ●昆布・・しこりや、腫れものを柔らかく。
    水分代謝を高め、余分な水分を出す!
    ネバネバ痰をきる

●海苔・・火照り・炎症を鎮める
      気・血を巡らせ、精神を安定させる

●ヒジキ・・しこり・腫れ物を柔らかくさせ、
       体熱、炎症を鎮める
       血を補い、精神安定にも。 骨を強くする。

●ワカメ・・体熱を鎮め、しこりや腫れ物を柔らかく。
       水分代謝を高め、余分な水分を出す。
       髪を美しく保ち、腎機能をも、高めます。


と・・・・良い事 尽くめ♪

これから暑くなる季節に、滞る血液&体液に・・

積極的に食べて、ドロドロ血とドロドロ体液を

サラサラに、変えて
ダイエットにも  繋げたいですね!

美味しく 食養生を提案します!



大阪鶴見区パン教室Kitchen Anise 中元 君子でした!!

☆ 最後まで 読んで下さって ありがとうございました ☆



ペタしてね読者登録してね