【魅惑のアン食パン】食べたいなら・・焼いてみよう♪ | ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

大阪市鶴見区 kitchen anise
身近な食材でカラダに優しい薬膳レシピを提案。

某・美容医療クリニック薬膳ランチと働くママの腸活ミールキット月間700食を担当する。

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く
カリスマ美腸薬膳講師のKimiのブログ

こんにちは。
移り変わりの早い天気は、「春」の特徴なのか?
雨が降って、すぐにやむ??

さて、
無性に・・・
「アン食パン」食べたくなりまして
焼いてみました^^

image
漉し餡に合う自家製酵母は??
やっぱり、和素材 ですので
「酒種ごはん酵母」 でしょう!

気軽に酵母おこし可能で失敗なし!
●甘みを増す風味は 癖になる!
●なので、菓子生地は得意な酵母
●食感もソフトな焼き上がりに

美味しさを一層引き出す配合に・・・
では、
*覚書きレシピ*

強力粉 80%     
薄力粉 20%
酒種ごはん酵母 20% ドライイースト 0・6%
砂糖 7%  塩 1.6% 
卵 10% 加水 50%~加減する
バター5% 漉し餡 好きなだけ

ってな感じか。 ちょい、リッチ食パン配合に。

0.5斤型に、アン&生地⇒370gだったか。
食べたいパンをイメージして 焼いてみました。

甘味を欲しがる、ワタクシ。
ちょい、お疲れ気味かな

食べて元気に!
明日は、「家庭の優しい薬膳レッスン」開催します!

 
   



ペタしてね読者登録してね