先取り・養生【花粉症】食べて元気に! | ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

大阪市鶴見区 kitchen anise
身近な食材でカラダに優しい薬膳レシピを提案。

某・美容医療クリニック薬膳ランチと働くママの腸活ミールキット月間700食を担当する。

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く
カリスマ美腸薬膳講師のKimiのブログ

こんにちは! 雨の木曜日。
湿気てます・・・ね。

さて、今日は
食養生☆「家庭の優しい薬膳レッスン」開催しました。
テーマは!?
先取りで、養生を!
【花粉症】 早ければ、1月後半~2月に症状が表れますね。

予防&緩和策を薬膳から・・・

image
さ~、これから^^試食タイム

今年から、レッスン枠を増やして
4 レッスン開催します!!
なので、詳しい~レッスンレポは・・・
(控えさせて頂生きます^^)

辛い、花粉症の症状を体質別でお伝えすると
ご自身の当てはまる養生が、分かってきますね。

緩和をしっかりと。詳しく、お伝えできました。
人体実験!?日々の体調を感じて下さいね。

そして、薬膳の基礎座学もお伝えしました。

 ・東洋医学と西洋医学の違い
・中医学と漢方について
・陰陽学説と陰陽対極のお話
・病気の診たて
・なぜに、病気になるにか??


などなど、解りやすくをモットーに


花粉症で辛い方・・。是非、お越し下さい!
ヒントが、待ってます~

1月 24日(土)空席1名
    29日(木)空席1名

お問い合わせください!!

 

大阪鶴見区パン教室Kitchen Anise 中元 君子でした!!

☆ 最後まで 読んで下さって ありがとうございました ☆
   


ペタしてね読者登録してね