「食パンを風味豊かにするには?」添加される・・・あるもの☆ | ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

大阪市鶴見区 kitchen anise
身近な食材でカラダに優しい薬膳レシピを提案。

某・美容医療クリニック薬膳ランチと働くママの腸活ミールキット月間700食を担当する。

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く
カリスマ美腸薬膳講師のKimiのブログ

こんにちは~。
春近し!? 陽射しは、だんだん・・・陽気に。
ウキウキしますね。

さて、
昨日、阿部の近鉄に寄って
「メゾンカイザー」にて、パン活。
決まって購入するのは、
食パン&ハード系
この2種類で、ブーランジェリーの美味しさが分かる。

カンパーニュは、ライ麦&全粒粉
酵母の香り(小麦由来の自然発酵種)で 風味豊か。

山食も、酵母&イースト使用で焼き上げてる。
添加素材には、
卵・脱脂粉乳・グラニュー糖・塩・生クリーム・バター・・

甘すぎず、美味しく頂けます^^ 
また、食べたいと思う 素朴さ。

巷で、流行りの「食パン専門店」では、
甘い&リッチな食パンが、多いと。
やたら、高価だったり・・。

「これ!」っと思う、食パンには出会いません
なので、もっぱら・・・おうちパン。

image

酵母は、基本的に・・・
酒種ごはん酵母(レーズン酵母)と少量イースト

食パンを風味豊かに焼き上げたければ
●油脂をバターに
●自家製酵母は、入れるべき!(レーズン酵母Or 酒種ごはん酵母)
●乳製品を添加すべし 牛乳&生クリーム!
 (生クリームは、添加すると 劇的に美味しくなる)焦げやすくも。
*生クリーム代わりに、我が家では 「練乳」を入れたりもする!
●糖&塩の添加をしっかりと。
何が、幸せって??
焼き上げる香りは、リビング中~漂う

食パン専門店を抜く、美味しさなり^^

Kitchen Anise基礎コース 食パンレッスンへ~☆
*2月5日木曜日開催決定!4回コースレッスン
 ご興味ある方、是非お越し下さい。

 

大阪鶴見区パン教室Kitchen Anise 中元 君子でした!!

☆ 最後まで 読んで下さって ありがとうございました ☆
   ペタしてね読者登録してね