【知らないと損をする!?】食パン型の容積&生地量&粉量を知る! | ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

大阪市鶴見区 kitchen anise
身近な食材でカラダに優しい薬膳レシピを提案。

某・美容医療クリニック薬膳ランチと働くママの腸活ミールキット月間700食を担当する。

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く
カリスマ美腸薬膳講師のKimiのブログ

こんにちは!
すっきりしないお天気。
今日もパンを焼きます^^
さて、
パンの全てをお伝えするパン教室開催しました!
リクエストの「食パンレッスン」
このプログラムはYeast Basicコースレッスンでも
開催予定です。(失敗しない家庭製パンコース)

image

山型食パン
お粉を国産小麦・はるゆたかブレンド&全粒粉で。
風味豊かに、焼き上げます。(器械捏ね)

image

角食・プルマンブレッド(手ごね仕込み)
捏ね方、捏ねあがりのグルテンチェックも お伝えします。
お粉は、イーグル (扱いやすい初心者向けの粉)

お米を炊くように、食パンも、日々の手作りパンで。
食パンさえ焼ける様になれば…十分ですね^^

そんな想いで、レッスンにも熱が入る・・・。

そして、重要な焼きのお話。
  ●焼き型に、どれくらいの生地量を入れますか?
生地量が解かっても、仕込む粉量は解りますか?
●型の容積計算は、お分りですか??
比容積については?     全てをクリアーに*

少し、ややこしい・・・
計算や購入予定の食パン型のポイント

あんな事、こんな事を詳しく お伝えしました。

知っていると、とても便利な 求め方色々・・・。
食感を探って、マイ・食パンを焼いてくださいね。

image

試食時の食パンは☆
【さつま芋入り・プルマン】
自家製デザートに、さっぱり~
【グレープフルーツゼリー】
さつま芋も茹でて、お砂糖と少量のお水でソテー
ほんのり~甘いさつま芋パン
何も付けなくても、生地の美味しさが分かります。

このお味、知ってしまったなら
もう、市販の食パンは買えませんね^^

また食べたくなる食パン。
食パン専門店より・・・美味しいのです!

「食パンレッスン」
かなり、力を入れてます!!
随時、レッスン可能です。
ぜひ、お越し下さいね。


 
   ペタしてね読者登録してね