【ガトーショコラ・ティータイム】我が家の最終・クリスマス☆ | ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

大阪市鶴見区 kitchen anise
身近な食材でカラダに優しい薬膳レシピを提案。

某・美容医療クリニック薬膳ランチと働くママの腸活ミールキット月間700食を担当する。

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く
カリスマ美腸薬膳講師のKimiのブログ

こんにちは!
ボチボチ、大掃除にかかってます。
よく働いてくれた、キッチンは
丁寧に 丁寧に・・・
さて、
我が家のクリスマスも、最終日
先日、焼いておいた「ガトーショコラ」
食べごろの事でしょう
ホイップクリームと濃いめの珈琲で
お茶の時間です…。

image

粉が少ない、濃厚なココアを満喫のレシピ。
卵黄と卵白を別々に泡立てることで
こんなにも、ボリュームがでます。
口どけの半端ない事


image
思い立って焼いた【抹茶シュトーレン】
グリーンが綺麗で香り高く。

秋に仕込んだ、栗の渋皮煮と大納言甘納豆を
贅沢に入れ込む、ワタクシだけのシューレン


スパイスも、ナツメグを多めに
焼き立てには、ブランデーをしっかりと。

ドライフルーツをたっぷり入れる、シュトーレンと違い
熟成させないので、(早めに 食べる為)
溶かしバターをまんべんなく塗るだけ。
焼き上がりの手間は、抹茶シュトーレンの方が 簡単です。

試食は、明日に持ち越します

万年、ダイエット中ですもの!
食べ過ぎ、注意です~
体重の気になる、年末年始・・・・でも、食べちゃう・・・


大阪鶴見区パン教室Kitchen Anise 中元 君子でした!!

☆ 最後まで 読んで下さって ありがとうございました ☆

 

    ペタしてね読者登録してね