【特殊な自家製・楽健寺酵母】☆甘い生地に感激レッスン☆ | ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

大阪市鶴見区 kitchen anise
身近な食材でカラダに優しい薬膳レシピを提案。

某・美容医療クリニック薬膳ランチと働くママの腸活ミールキット月間700食を担当する。

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く
カリスマ美腸薬膳講師のKimiのブログ

こんにちは。
今朝の冷え込み、寒くて目覚めちゃいました。
日中は、小春日和で・・・乾燥注意報??
なので、今晩のご飯に、ササッと流す&アンチエイジング
「チャプチェ」に決定!!(緑豆春雨・金針菜&黒木耳・干し椎茸)

さて、
自宅レッスン開催しました!
今日は、自家製酵母パンです。

【楽健寺酵母・プチパン】

image

優しい甘さ 野菜の恵みを製パンに・・・♪

Q:初めて食べた感想は??
A:モチモチして、独特の食感。
  口に広がる、甘さが 癖になります!

受けて下さった、お生徒の皆様
決まって そう、おっしゃいます

イーストを使わない、100%野生酵母
力を感じますね。

image

発酵時間中~で作る、おまけレシピ
 【胡桃&ゴマのビスコッティ】

こちらも、大大・大好評
「硬すぎない・甘すぎない・ザクザク食感」
こちらも、癖になる リピ間違えなしの レシピです。

試食時のお楽しみ・・・
サイドメニュー
 

・さつま芋・人参のポタージュ(ごろっと、さつま芋の食感入り)
・パプリカのマリネ・モッツァレラ巻き
・ラ・フランスのゆるゆるゼリー

*さつま芋のポタージュは、人参を入れることで
 サッパリとした、美味しさに。
 食感を楽しく、コロッとさつま芋を入れるのがポイント

 お試しくださいね。

今月で、楽健寺酵母レッスンは、終了です。
また、来年! 林檎の美味しい時期に登場予定です。

そうそう、
もう、来年度のレッスンメニューをお知らせしないと。。。
12月1週目には、お知らせします。
Yeast・Basicでは・・・
「絶対・家庭で焼けるイーストパン&製パンの謎を解く!」
自家製酵母パンレッスンでは・・・
「レーズン酵母で、おうちパン」
そんな、レッスンを開催予定。
「わたし、失敗しませんから・・・」を
目指します!!

 
12月9日火曜 シュトーレンレッスンに キャンセル出ました!
お問い合わせ下さい!!

 
   

大阪鶴見区パン教室Kitchen Anise 中元 君子でした!!

☆ 最後まで 読んで下さって ありがとうございました ☆


ペタしてね読者登録してね