【満席・ありがとうございました!】秋の美肌薬膳で女子力UP! | ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

大阪市鶴見区 kitchen anise
身近な食材でカラダに優しい薬膳レシピを提案。

某・美容医療クリニック薬膳ランチと働くママの腸活ミールキット月間700食を担当する。

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く
カリスマ美腸薬膳講師のKimiのブログ

こんにちは!
素敵な週末でしょうか?
お天気も良く、心地よい土曜日。
満席の薬膳レッスン開催 致しました。

薬膳レッスンとは⇒☆

土曜日の癒しレッスンに☆ お越し下さい!

先月の秋養生に続き・・・
秋は、やっぱり^^ 美容の季節。
乾燥で、肌がカサカサ

髪も、パサパサ

化粧水やパックでは、潤いませんよ~
「体の中から、潤そう!!」
それが、今回のテーマ^^

【美肌を作る薬膳・肌の構造と肌のための食材】
そして、調理実習には☆
こんな、メニューはいかがでしょう!

image

●気血を潤す ほうれん草と人参のアーモンド和え
●ニキビ&湿疹に 大根・ワカメ・菊花の和風サラダ
  (ノンオイル・出汁ドレッシングで)
●コラゲーンたっぷり 美肌の黒酢煮 うずら卵・手羽先
●潤いと熱を冷ます セロリ&白木耳の中華スープ
●皮膚乾燥・便秘に 赤米・松の実ごはん
●美肌スィーツ 杏仁豆腐 トロトロ白木耳のシロップ煮
 
簡単な調理と美味しい薬膳
でないと、続かないでしょ?
皆さん・・・簡単・美味しい・臭くない~、驚かれます。
試食時は、こんな感じ^^

大阪鶴見区パン教室自家製酵母パンキッチン・アニス

ブルーのお洋服が・・・ワタクシです。
皆さま、素敵・女子さまです


美味しさを満喫されたら
後半は、座学をお話します!
お腹いっぱいで、やや・・・眠そう^^

いや、
きっと、癒されて ・・・ きっと^^

美肌への道は、1日にして成らず!!
毎日の養生が必要ですね。

日々、体調を観察して
食材選びのヒントにならば
嬉しいです!


次回は、冬の養生・体質別の風邪対策です。

お楽しみに なさってください!!




大阪鶴見区パン教室Kitchen Anise 中元 君子でした!!

☆ 最後まで 読んで下さって ありがとうございました ☆


ペタしてね読者登録してね