☆チーズ専門店・フロマージュ天満橋 ☆ | ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

大阪市鶴見区 kitchen anise
身近な食材でカラダに優しい薬膳レシピを提案。

某・美容医療クリニック薬膳ランチと働くママの腸活ミールキット月間700食を担当する。

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く
カリスマ美腸薬膳講師のKimiのブログ

おはようございます。
曇りの火曜日。
気候の変わり目、お気を付けて・・・。

さて、ず~っと 行きたかった天満橋のチーズ専門店へ。
「百貨店のチーズは、高いな・・」っと思いつつ
やっと、やっと。

image

ワタクシの好物は、コンテチーズ。
18か月熟成を、試食したのですが・・
もう少し、パンチが欲しくて断念。。。

お店の方に、伺う方が早いですね。
癖のあるチーズをセレクト下さいました。
【モンス サンネクテール】 (まだ、食してませんが・・^^)
あと、久しぶりに【ペコリーノ ロマーノ】(羊乳のチーズで癖あり。)

丁寧に、接客下さったので、質問しちゃいました。
Q:
パルメザン・ペコリーノ。いつも、余ると冷凍保存するのですが
本当は、良くないでしょうか?
A:
ダメなことはないですよ。ただ、風味は落ちます
タッパーなどに入れ替え、冷蔵庫保存をお勧めします。
もし、チーズ表面に白いカビが出ても、その部分を削り取ったら
十分、食べれます。心配なら、加熱調理を。
カビも、芯の方までは、よっぽどの限り・・行きませんよ。

なるほど・・・。
冷蔵保存のほうが、気になって・・早く食べようと
思うものよね。
謎が、解けた気分♪

さっ、晩ご飯に・・・
メインの赤ワイン煮と、共に。食べてみます~


素敵な、1日を。

フロマージュ天満橋

大阪市中央区天満橋京町3-6
06-6943-0663
月曜~金曜10:30~19:30
祝日・第4土曜 11:00~18:00

お安くなるガレージセールは・・・
第2金曜日開催!
11月14日金曜 10時30分~13時30分
           15時30~無くなり次第
*10時30分の時間帯は、混雑します。
  9時より、整理券が配られます。

しかし!!
お店の方は・・・11時位になったら、すきますよ~。っと。


大阪鶴見区パン教室Kitchen Anise 中元 君子でした!!

☆ 最後まで 読んで下さって ありがとうございました ☆



ペタしてね読者登録してね