【赤米の美肌効果】食べるなら・・・体に良いものを。 | ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

大阪市鶴見区 kitchen anise
身近な食材でカラダに優しい薬膳レシピを提案。

某・美容医療クリニック薬膳ランチと働くママの腸活ミールキット月間700食を担当する。

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く
カリスマ美腸薬膳講師のKimiのブログ

こんにちは。
今朝も、寒く・・・深まる秋。
秋養生、実践中~♪

さて、今月の家庭の優しい薬膳レッスンのテーマ
「秋の美肌薬膳」なのですが

家庭で取り入れやすい食材を紹介して
メニューをお伝えしております。
美肌ご飯として・・・お出ししました!

赤米入りご飯&松の実トッピング

【赤米】凄いですよ!

大阪鶴見薬膳キッチン・アニス


赤米は
ヌカの部分に赤色系色素であるタンニンを含んでいます。

 

このタンニンこそが、
肌に対する赤米の効能の元。

 

タンニンには、脂肪燃焼を促進する効能 があります。

余分な脂肪の排除は、美肌のために大事です。

  • 抗炎症
  • 抗アレルギーの効能


赤米を食べ続けることで、肌トラブルの原因を排除できる。
ニキビ知らずの肌になりたければ、ぜひ食べたいものです。

さらに、タンニンには
メラニン色素の沈着を防ぐ効能があります。
シミができるのを抑えて、白い美肌を保ってくれます!

 

タンニンは水溶性物質であるため、体内に貯蔵できません。
なので、続ける事が 大切ですね。

(詳しいはこちらから☆) お借りしました。

薬膳でも効能が、あります。
補中・補気 脾・胃・肺 美肌、食欲不振、体力回復・・
そして
松の実は・・・
潤肺・通便・止咳・補血 肝・肺・大腸 空咳、便秘、皮膚乾燥

毎日の食卓に いかがですか?(食べない訳は、なし~♪)
乾燥の気になる季節ですもの・・・。