☆ありがとうございました! 【三国ヶ丘・薬膳教室】最終レッスンでした☆ | ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

大阪市鶴見区 kitchen anise
身近な食材でカラダに優しい薬膳レシピを提案。

某・美容医療クリニック薬膳ランチと働くママの腸活ミールキット月間700食を担当する。

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く
カリスマ美腸薬膳講師のKimiのブログ

こんにちは。
曇ってきましたね。
蒸し暑い・・・日中です。

今日は、三国ヶ丘での薬膳レッスンへ
主宰のYour Kitchen・江島先生と
【楽しく・美味しく・ゆる~薬膳】お伝えいたしました。

テーマは、冬の養生

●未病予防としての、食材選びや、風邪のメカニズム
  座学を出来るだけ、解りやすく!
●風邪への体質別&症状別、食材選択のヒントを!
知って、得する^^あれこれを。。。


そして、お待ちかねのランチタイム♪

大阪鶴見薬膳キッチン・アニス

大阪鶴見薬膳キッチン・アニス

鶏肉とキノコのオープン・ザンドイッチ
じゃが芋・キノコ・チキン⇒補気・元気のサンドイッチ
梨と白木耳のコンポート⇒秋の潤い黄金コンビ・デザート

江島先生の食材チョイスランチ、素晴らしいのです。
「元気は、食から」・・・


三国ヶ丘薬膳教室は、去年の12月からスタートして
ほぼ、1年。緊張のスタートを今も、覚えています。
拙い、説明で・・・伝わっているのか?の、不安満載


最終の今日、
皆さんお一人、お一人の感想を伺えました!
●食材に興味を持ち、スーパーの野菜の見る目が変わった!
●自分の体質は、これかな~?って思ってましたが・・・
 勉強していくうちに、もっと深く知れた・・・。
●また、読み返して、復習しながら実践していきたい。
●もっと、薬膳に興味を持った。

などなど・・・

難しくない、薬膳や食材の効能が お伝え出来ていると実感!
嬉しくて、鳥肌な・・・ワタクシ。

まだまだ、勉強中の身のもかかわらず
アウトプットを受け入れて頂け、感謝は止みません。

本当に、ありがとうございました。
また、新たな気持ちで 進んで参ります!

今後の薬膳教室は、8月より始めております
自宅キッチンにて開催いたします。

興味のある方は、是非 お越し下さい。


大阪鶴見区パン教室Kitchen Anise 中元 君子でした!!

☆ 最後まで 読んで下さって ありがとうございました ☆

ペタしてね読者登録してね