【専門店に負けない!!おうち角食いかがででしょう?】 | ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

大阪市鶴見区 kitchen anise
身近な食材でカラダに優しい薬膳レシピを提案。

某・美容医療クリニック薬膳ランチと働くママの腸活ミールキット月間700食を担当する。

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く
カリスマ美腸薬膳講師のKimiのブログ

こんにちは~。
自転車で 出かけると・・・・
金木犀の柔らかな香り

散歩してみてください。香りで秋を感じます!
さて、我が家の息子ちゃんの運動会が日曜に。
毎年、お弁当にはサンドイッチを作ります^^

サンドイッチ用のパンは、前々日あたりから 焼きます。
Q:「何故??」
A:薄く、スライスしにくいから

焼いて、締まってないと スライスしにくいです。

Q:「前もって焼いて、パサつきませんか??」
A:はい!全く、パサつきません。

スライスせずに、ブロックで置いてますもの。
逆に、パサついても・・・
サンドイッチ具材で、しっとり食感を期待できますよ。

image

【酒種ごはん酵母の角食】
自家製酵母で焼くのも、パサつきを防ぐポイントに。
3~4日は、美味しく食べれます!
焼き温度&焼き時間を軽めに。
(サンドイッチ用 柔らかな食感を狙っての、焼き上げに)

☆☆☆☆☆

近頃、流行りの専門パン屋さん・・・。
「食パンこそ、ご家庭で焼いて頂きたい」っと
願う、ワタクシです。

見極めも、比較的 簡単!!
是非、「おうち食パン」にチャレンジ下さい☆
絶対焼けるおうち製パンを伝授させて頂きます!!

*体験レッスン等~行っておりませんので
単発・お気軽に お越し下さいね!




大阪鶴見区パン教室Kitchen Anise 中元 君子でした!!

☆ 最後まで 読んで下さって ありがとうございました ☆


ペタしてね読者登録してね