ずっしり 重い 【和栗のロールケーキ】グー先生のご褒美便にて・・・☆ | ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

大阪市鶴見区 kitchen anise
身近な食材でカラダに優しい薬膳レシピを提案。

某・美容医療クリニック薬膳ランチと働くママの腸活ミールキット月間700食を担当する。

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く
カリスマ美腸薬膳講師のKimiのブログ

こんにちは~!!
今日も、暑く 夏日和ですね。
晩ご飯には トマト鍋で 
サビない身体 酸化防止を

さて、
昨日に届いた・・・大好きな♡
料理研究家・林 幸子先生のご褒美便!

今月は、 季節を先取り
早々の茨城産 栗の・・・

【和栗のロールケーキ】

image


栗のペースト&甘露煮を贅沢に 巻き込んだ
ロールケーキは、ずっしりと 重みのある 1本です

グー先生のケーキ生地は、本当に 丁寧に焼かれてます。
ですので もう、お店では ケーキ類を 買えません
「おうちスィーツ」断然 美味しい!!

  ☆ロールケーキのカット時の注意として☆
包丁を温め、一切れごとに包丁についた
クリームを拭って、ゆっくりと 包丁を大きくスライドさせる!
力を入れず、生地を潰さず・・・


簡単そうで、難しい カットの仕方なのですよ☆
ご参考に なさってください・・・・♪

さ!! 今週も 頑張りましょうね!!

今日も 健やかに。。。


大阪鶴見区パン教室Kitchen Anise 中元 君子でした!!

☆ 最後まで 読んで下さって ありがとうございました ☆


ペタしてね読者登録してね