夏の名残で…☆梅ジャムを愉しむ・・・☆ | ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

大阪市鶴見区 kitchen anise
身近な食材でカラダに優しい薬膳レシピを提案。

某・美容医療クリニック薬膳ランチと働くママの腸活ミールキット月間700食を担当する。

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く
カリスマ美腸薬膳講師のKimiのブログ

こんにちは~。
今日の、製パンは・・・発酵器を使いました^^
(幾分、室温が低いでした~)

夏も終わりかな~☆

なので!!
慌てて??
夏を満喫した。。。梅シロップのお片付けを。


大阪鶴見区パン教室 キッチン・アニス



シロップの残り・・・青梅は

水を足して、圧力鍋で少し~煮る。



大阪鶴見区パン教室キッチンアニス



甘さ控えめなので、お料理(煮込み・・)に使える・・・♡



早速~、お味見^^


酸味の梅ジャムは

チーズに合いますねひらめき電球(ひらめきました!!)


水切り塩ヨーグルトに、合わせてみると・・・

ん~!!爽やか~☆


キリッと 冷やした 白ワインと・・・合いそうナイフとフォーク


などなど・・・暑い夏を暫し

思い返す ワタクシであった~ドキドキ


レッスンで、お出ししますね^^


*9月レッスン 募集中~

 9日火曜・・・Yeast・Basic 空席2名

 16日火曜・・・自家製酵母レッスン 空席2名

 18日木曜・・家庭の優しい薬膳レッスン 空席2名

 20日土曜・・・Yeast・Basic 空席1名

 25日木曜・・・Yeast・Basic 空席2名


 

自家製酵母・イーストパン&優しい薬膳を提案する 

大阪鶴見区パン教室 Kitchen anise 中元 君子でした!!


☆ 最後まで 読んで下さって ありがとうございます☆



読者登録してね ペタしてね