一番簡単な⭐️らっきょ薄皮の剥き方⭐️ | ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

大阪市鶴見区 kitchen anise
身近な食材でカラダに優しい薬膳レシピを提案。

某・美容医療クリニック薬膳ランチと働くママの腸活ミールキット月間700食を担当する。

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く
カリスマ美腸薬膳講師のKimiのブログ

こんにちは~♪


大阪市鶴見区自家製酵母&イースト

パン教室・キッチン アニス

中元です!


蒸し暑いですね汗


今日は、手仕事・・・励んでます^^


{7AA2E9D6-5FDB-458C-A6DE-5E87D26E649B:01}

らっきょうの甘酢漬けを作りました。

らっきょうの~、薄皮を剥くのが難儀~叫び

毎年~毎年、時間のかかる

作業なのですよ。

{B2479C92-018E-484D-AF36-23CFEB3C17F8:01}


しかし!!!!

今年の、ワタクシ^^

発見~しちゃいましたアップ

これなら!! 作業性 早い!!


①  土付き・らっきょうを丁寧に洗う~

②  サラダドライヤーで、水分を飛ばす~

③  同じサイズのボウルを用意して、

   水気を切った らっきょうを 適量入れる!

④  写真の ように・・・ふたをする~

⑤  上下に~!!シェイク~&シェイク~アップ

{2AE20B2F-6C06-433A-A490-E3F229F6AC6A:01}


 見てみて~目目


ちゃんと!! 薄皮が!!!


剥けてますよ~ひらめき電球ひらめき電球  * にんにく も、同じくよ。


この後、根っこと、先っちょをカット~


もう1度、水分をペーパーで拭って・・


耐熱瓶へ・・・


熱い・熱い~合わせ酢を注ぎます~合格


(粗熱~冷めるまでは、蓋をしません!!!)


*母のらっきょう~合わせ酢・レシピ~


 ・らっきょう 1キロ


 ・鍋に。。。酢 3カップ


        水 150cc


        砂糖  1カップ


        塩    小さじ2

   沸騰した、甘酢を らっきょうの上から注ぐ。


    熱いので、火傷に注意してくださいね。



土付き・らっきょうの歯ざわり~が、大好き^^


シャキシャキ食感には、土付き・らっきょう~


面倒~だけど、トライしてみてください ラブラブ



明日は、梅を漬けます!!



読んで下さって・・・・ありがとうございます^^


ペタしてね 読者登録してね