☆みかんの皮(陳皮)のふりかけ~☆ | ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

大阪市鶴見区 kitchen anise
身近な食材でカラダに優しい薬膳レシピを提案。

某・美容医療クリニック薬膳ランチと働くママの腸活ミールキット月間700食を担当する。

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く
カリスマ美腸薬膳講師のKimiのブログ

寒い~です。


大阪市鶴見区のパン教室・


手ごね&自家製酵母とイーストパン Kitchen Anise(キッチン アニス)


雨の1日・・・ゴソゴソ^^過ごすひらめき電球


スーパーに行くと、柑橘がちらほら~オレンジ


3月あたりに^^ 夏みかんのピールを作りましょうか目


お楽しみレッスン、したいな~アップなんて・・


マーマレードも去年、大成功したし^^ 


うふふ~っと、企み中!!





そして・・・


今日は、 陳皮ふりかけ オレンジ


柑橘ふりかけ? みかんふりかけ? 可愛くネーミングできん汗




香り~が、とっても 良いひらめき電球


カリカリおじゃこ・青のり・白ごま・かつお節・・・


陳皮は、薬日本堂のネットで購入。


でもでも、みかんの皮なので^^


みかんを食べて、皮を干して・・・乾燥したら良いのよひらめき電球


出来れば合格  しっかり洗って&無農薬のみかんオレンジ


が・・・良いですが


陳皮の効能・・・ 辛苦・

   

          脾・肺に帰経


          お腹の張り・吐き気・消化不良・痰を切る・下痢にも◎


食材のみかん・・・甘酸・


           肺・胃に帰経


           食欲不振・口渇・風邪・熱による咳


叫び みかんの皮と果肉では・・・効能違ってますね~ひらめき電球


 食の面白い所ね~目 次は、陳皮の七味を作ろ~っとひらめき電球



大阪市鶴見区のパン教室・手ごね&自家製酵母とイーストパン Kitchen Anise(キッチン アニス)

お問い合わせは・・・team☆kitchen-anise.com
☆を@に変えて下さいね。


ペタしてね 読者登録してね