ブリオッシュ・ア・テートの成型を極める!? | ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

大阪市鶴見区 kitchen anise
身近な食材でカラダに優しい薬膳レシピを提案。

某・美容医療クリニック薬膳ランチと働くママの腸活ミールキット月間700食を担当する。

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く
カリスマ美腸薬膳講師のKimiのブログ

こんにちは~。


寒い~1日でしたね。


今日は、藤井寺にパンレッスンへ~車


ずっと~、スランプの・・・


ブリオッシュ・ア・テート を インプット☆


成型の謎~が・・・クリアーにひらめき電球


酒種ごはん酵母のこのパン。

大阪鶴見の手ごね&自家製酵母パン教室 Kitchen Anise


かなり、手ごねが・・・大変でした。


リッチな配合は、よく捏ねる!! 捏ね上げ温度を守る!! 鉄則ですねひらめき電球


皮の薄い~、それは・それは、美味しいブリオッシュに焼きあがりました^^


それぞれの工程のポイントを惜しげもなく、伝授頂き! 勉強になる。



大阪鶴見の手ごね&自家製酵母パン教室 Kitchen Anise

可愛い~音譜ブリオッシュ・ア・テート


本場、フランスのブリオッシュって・・・


パサパサ~な、食感なんですって目


紅茶と共するパンなので(アフタヌーン・ティーに、出される)


お口のなかで、このパサつきが・・・よしとされるひらめき電球 そうです。


日本のパン食感では、考えにくいですね。(柔らかく・ふわふわ~)



今回のブリオッシュは、日本版^^


口どけ・食感が素晴らしい!!・・究極の菓子パンです。


アイスクリームやホイップクリーム、ジャム・・・なんかを添えたら


極上~の、おやつに。



大阪鶴見の手ごね&自家製酵母パン教室 Kitchen Anise


焼き上がりの試食時・・・


レンコンとベーコン・水菜のサラダと。


勿論、甘すぎないパンなので


食事パンにも なるのです。


アウトプットをアップ 目指します^^


大阪鶴見のパン教室 Kitchen Anise


ペタしてね 読者登録してね