Days of Love, Joy and Abundance

日々是好日 ~ いま ここ にある豊かさと喜びに感謝します


テーマ:
真っ青な青空の広がる日曜日、2人のティーンエイジャーが個人セッションにいらっしゃいました。


深刻な顔つきの男の子の方は深刻な状況を通過中で抱えきれない程の悩みを深いところから吐き出すように話をし続け…
顔も上げず、目も合わせないのが気になりながらも真剣さが伝わってくるので、こちらも全意識を集中させてすべて受け止めます。

最後に選んだボトルを大事そうに両手に包んで来たときよりだいぶ軽やかになって帰られました。


明るい顔つきの元気な女の子は軽やかにセッションをスタートしたもののやはり微妙な心の機微を話始めると落ち着かない神経質な様子が見られました。


学校という枠の中の特殊な人間関係の中でみんなどこかしら無理をしたり、心が傷ついたり痛んだり…  そのようなときにそんな自分の本音が心おきなく話せる場所があったらどんなに助けになることでしょう…❕

オーラソーマや個人セッションに来られない子どもたちにもそのような場と機会が与えられたらどんなにか良いだろうな… と思います。

そんなティーンエイジャーのお2人に寄り添う機会が与えられたことを心から感謝しました…✨

幼少期に親や周りの大人から否定された経験は子どもの柔らかい心に計り知れない傷を残し、その影響が10代の頃にいろいろな問題として表面化することはよくあることです。

子育て最中のご両親にはお子さんたちへかける言葉を気をつけて吟味し、美しいポジティブな言葉かけをしてあげて欲しいです✨

そうすることでティーンエイジャーやさらに大人になってからの問題がだいぶ軽くなるだろうと思います。

今試練を通過中のティーンエイジャーのみなさんも苦しい時を通り抜けることで強く逞しくなって周りに愛を分かち合える大人になって欲しいと思います😉

導きと祝福に心から感謝です✨
ありがとうございます🌸
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


色とりどりの満開の紫陽花と共に梅雨の雨が乾いた大地とわたしたちの心を優しく潤してくれている今日この頃~


2日連続で遠方から(県内の外れと他県から)オーラソーマの個人セッションに来てくださった方がありました。

それぞれ別の場所から娘さん、そしてご友人に連れてこられたお二人に共通していたのが、愛する人の死の悲しみに直面されていることでした。

愛する者… それがお子さんだったりご両親やご兄弟だったり親しいご友人だったり、中にはペットの場合もありますが、それらの大切な者の死はわたしたちの存在を揺るがすほどの衝撃を与え、ときには何年も立ち直れないほどの悲しみや苦しみ、心の傷を残します…

わたし自身も18年前に当時4歳半だった長男を突然亡くし、言葉には言い尽くせないほどの苦しみと悲しみを体験させられました…

その日は春の彼岸入りの日で、周りには色鮮やかな菜の花畑が広がっていたにも関わらず、わたしが見ている世界は突然モノクロになってしまったように色を失ってしまいました…

小さい田舎のコミュニティのことですから噂はすぐに拡がり、周囲の人々の動揺も伝わってきて外に行くのも人に会うのも苦痛で、ただ自分の心の闇と向き合うだけの終わりのない暗闇にいるような苦しみの日々が延々と続いていたのを覚えています。

この2日間に個人セッションさせていただいたお二人もそのような苦しみの中にいらっしゃるようでした。




選ばれた4本のボトルを前にクライアントさんと共に涙しながらも自然に言葉が溢れて必要なことをお伝えさせていただきました。

愛する人の死 …というと大変な悲劇のように感じられますが、意外とわたしたちの日常に近いところにあるようです。

わたしも息子が亡くなった後にも親友や両親、祖母、ご近所の方etc. の死に立ち会い、繰り返し喪失体験とそれに伴う学びをさせられてきたような気がします。

そばにいて当たり前だと思っていた人が突然いなくなると、わたしたちは始めて ゛当たり前などない゛ ことに気づかされます。。。

この世でご縁をいただき家族になったり友人になったり、ご近所さんになったり・・・ そのような大切な方々と共にいられる時間がどんなに貴重で愛しいものか・・・一度でも喪失を体験していたら痛いほどわかるものです。

わたしの個人的な体験を知らずにそのような喪失体験をされた方々がいらっしゃることにどこか天の采配を感じずにはいられません。

そしてそのような方々に寄り添い、オーラソーマを通じて微力ながらもサポートさせていただく機会を与えられたことに心から感謝しています・・・✨
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
都内の外れから2年ぶりにオーラソーマの個人セッションに来てくださったHくん。

前回は結婚したばかりの奥さんと2人でシナジーリーディングを受けてくださいましたが、今回は一人でやって来ました。




前回のボトルを使用してからの彼の変わりぶりは奥さんから聞いていましたが、久しぶりにお会いしたHくんは別人のようにアクが抜けてすっきりした印象でした。


以前はいつも強ばった歩き方をする、ガードが堅くてプライドと警戒心の強い決して人に弱みを見せないようなストイックな印象の男性だったのが、今回わたしの前に現れた彼はパートナーへの愛と感謝を隠すことなく口にし、自分の欠点と弱さを自覚しつつも真剣に精神的な成長を望んでいる素直な好青年に変貌していました。


この2年の間にお互いに衝突したり葛藤しつつも忍耐強く愛を育んできた2人の努力がストレートに伝わってきて心から感動してしまったわたし。

ご実家が家庭崩壊して家族皆と音信不通になっていた彼は最近母親と8年ぶりに再会できたと嬉しそうに話してくれました。

一本一本のボトルの説明を真剣に聞きながら、最後に彼が選んだボトルはB11、クリアー/ピンクのラブレスキューのボトルでした。

自分自身をありのままに受け入れ愛することを力強くサポートしてくれる緊急用のボトルです。

゛それが僕には一番足りないことだから・・・ 最近すごくピンクに惹かれてたんですよね゛と素直に話すHくんにわたしの方がビックリ!✨

゛しあわせになりたい~ もっとパートナーに優しくできるようになりたい~ もっと自分を受け入れられるようになりたい~゛との彼の素直で前向きな想いがきっとボトルの聖霊たちをも感動させることでしょう✨


帰る前にうちの畑のシャクヤクやシラー、カラーなどでで花束をつくり、パートナーへのお土産に持って帰ったHくんは帰宅後にメールで、帰りに母親のところに寄ってお花を半分あげてきてとても喜んでもらえた・・・と嬉しそうに報告してくれました🌸

素直にハートを開きはじめたHくんにたくさんの御守りと祝福が訪れますように✨


🌸宇宙に溢れる愛と豊かさに心から感謝です✨
ありがとうございます💓🌸
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週の5月10日~14日にイギリス、テッドフォードのオーラソーマ・アカデミー、デブオーラで開催された、Being the Star You Are のコースに参加してきました。




15年の間オーラソーマに携わってきていつかは行ってみたいと想い続けてきたデブオーラについに来ることができて毎瞬毎瞬夢の中にいるような気持ちでした✨




初めの2日間はイギリスとは思えないようなキラキラした晴天が続き、戸外の深緑が眼に眩しく、小鳥の賑やかなさえずりにうっとりと耳を澄ませながらまるで天国にいるような気持ちになりました。




初日に選んだボトル、B54セラピスベイをはじめ、4日間毎日選んだボトルたちはわたしに様々な言葉に言い尽くせないほどの気づきと叡知を与えてくれました。



日本にいる間は日々疑問に思うことなく朝から家事や家族の世話に追われ、予約が入るときとイベントに参加したり主催するとき以外はあまりオーラソーマを優先にしてこなかったこれまでの自分のありかた・・・そして、なんのために肉体を持ってここに生まれてきたのか~?・・・わたしの魂の方向性と目的は何なのか~? etc. に強烈な光があてられ、そのようなわたしの存在(Being)そのものに迫る問いをつきつけられたような感じがしました。

 

Being the Star You Are とは、自分のスターそのもであるということ・・・

それは生まれ持った自分の本質そのものを生きるということ。


そのような純度の高い在り方をするためには本当の意味で過去の条件付けされたパターンを手放さなくてはなりません。

毎回毎回ボトルとのインテンスなワークと瞑想三昧の中で同時に浄化と手放しのプロセスも進み、それはある意味で痛みをともなう体験となりました。

初日の夕方あたりから早くも様々な感情が押し寄せてきて涙が出てきたり~ ・・・神経が高ぶって身体は疲れているのに眠れなかったり・・・ 身体の強張りや歪みに意識が向いて心地悪さを感じたり・・・ 本当に忙しいほど内側も外側も動き続けていて、こんな天国のような場所にいながら苦しみや痛みを感じている自分が情けなく感じたり・・・・




しかし帰国した今思い返してみると、なんと贅沢な4日間だったのだろう~とつくづく想います✨

あちこちに精霊を感じる深緑のお庭を散歩しながら小鳥たちのさえずりに耳を澄ませる平和なひととき~・・・20ヵ国から集まったオーラソーマファミリーの仲間たちと過ごした楽しい時間・・・そのすべてがこれまでの体験の中で最高級のギフトになりました✨



今回のコース参加を可能にしてくださった関係者の皆さまと快く送り出してくれた家族・・・様々な眼に見えないサポートをしてくださっていたすべての存在物のみなさまに感謝の想いでいっぱいです✨

本当にありがとうございました💓🌸🌸🌸

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



晴れ満月や夏至にかけての6月中の大きなエネルギー変動も無事に通り過ぎ、なにやら穏やかなここ数日・・・


雨の中でも次々と蕾をつけ花開いていたわが家の畑のグラジオラスも晴れて花瓶に生けられ、輝いて誇らしげに室内を明るくしてくれていますキラキラ



    *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆        *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆    



クローバー 以下、今月のイベントと出張オーラソーマのご案内です~左下矢印



* 7月10日(日)  


   いすみライフマーケット(ちまちマーケット)にて (12:00~13:45) 


      子どものためのオーラソーマ ~ お気に入りのボトルを一本選んで自分のギフトを持ち帰ろう

        (115本の美しい組み合わせのオーラソーマ・カラーボトルの中からお子様のお気に入りの

         ボトルを一本選んでいただき、一本リーディングをします。 その選んだ色から受け取る

         お子様のギフト(才能や長所)を妖精のイラスト付きカードに書いてお持ち帰りいただきます)    

        一回500円 (中学生以下~ 高校生以上は1000円になりますが、今回はお子様優先にさせていただきます)   




* 7月16日(土)  9:45~  茂原Sweet&Peaceにて(http://mobara-sweet-peace.com/ )


    オーラソーマ体験WS@Sweet&Peace 茂原


 


     毎回好評のオーラソーマ初体験の方向けの体験ワークショップです。 Aura-Somaとは? のお      話しから入り、色とチャクラのメッセージやオーラソーマがどのようにわたしたちが自分自身でいることをサポートしてくれるか? のお話しをしながら、ポマンダーやクイントエッセンス、大天使のエッセンスなどの様々なオーラソーマ製品を実際に使ってその香りと波動の素晴らしさを体験していただきます。 その他、参加者全員のボトルの一本リーディングやポマンダー、クイントエッセンスを使ったプチ瞑想 etc.

WS終了後にはみなさんで歓談しながら美味しくてエネルギー溢れるスイート&ピースのビーガンランチをいただきます。



参加費: 3500円(ランチ付き)   8名限定(10歳以上ならどなたでも参加できます)

    (ご予約・お問い合わせは comunikayoko@gmail.com または 090-7011-4949 

     北澤蓉子まで)



*  7月17日(日)   大多喜ハーブガーデン・あつまんべ市にて 出張オーラソーマ個人セッション



*  7月18日(月・海の日)  ブルーベリーフェスティバル2016 

                    (09:00~13:00   ホテルブルーベリーヒル勝浦・センタープレイス横特設   会場にて・・・ 雨天の場合は多目的ホールに変更)


              色と香りのヒーリング(500円)、ボトルの一本リーディング(1000円)&コンサルテーション(30分/3000円)




アップ7月18日のブルーベリーフェスティバルはオーラソーマティーチャーの雅美先生と同じくオーラソーマ仲間の幸子さんと3人で参加します。  テルムマラン・パシフィークとの初のコラボイベントということでどのような展開になるのか、ワクワクと楽しみです~o(〃^▽^〃)o




ブーケ1みなさんとオーラソーマを通してお会いできるのを楽しみにしていますキラキラドキドキ

              








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。