Days of Love, Joy and Abundance

日々是好日 ~ いま ここ にある豊かさと喜びに感謝します


テーマ:


色とりどりの満開の紫陽花と共に梅雨の雨が乾いた大地とわたしたちの心を優しく潤してくれている今日この頃~


2日連続で遠方から(県内の外れと他県から)オーラソーマの個人セッションに来てくださった方がありました。

それぞれ別の場所から娘さん、そしてご友人に連れてこられたお二人に共通していたのが、愛する人の死の悲しみに直面されていることでした。

愛する者… それがお子さんだったりご両親やご兄弟だったり親しいご友人だったり、中にはペットの場合もありますが、それらの大切な者の死はわたしたちの存在を揺るがすほどの衝撃を与え、ときには何年も立ち直れないほどの悲しみや苦しみ、心の傷を残します…

わたし自身も18年前に当時4歳半だった長男を突然亡くし、言葉には言い尽くせないほどの苦しみと悲しみを体験させられました…

その日は春の彼岸入りの日で、周りには色鮮やかな菜の花畑が広がっていたにも関わらず、わたしが見ている世界は突然モノクロになってしまったように色を失ってしまいました…

小さい田舎のコミュニティのことですから噂はすぐに拡がり、周囲の人々の動揺も伝わってきて外に行くのも人に会うのも苦痛で、ただ自分の心の闇と向き合うだけの終わりのない暗闇にいるような苦しみの日々が延々と続いていたのを覚えています。

この2日間に個人セッションさせていただいたお二人もそのような苦しみの中にいらっしゃるようでした。




選ばれた4本のボトルを前にクライアントさんと共に涙しながらも自然に言葉が溢れて必要なことをお伝えさせていただきました。

愛する人の死 …というと大変な悲劇のように感じられますが、意外とわたしたちの日常に近いところにあるようです。

わたしも息子が亡くなった後にも親友や両親、祖母、ご近所の方etc. の死に立ち会い、繰り返し喪失体験とそれに伴う学びをさせられてきたような気がします。

そばにいて当たり前だと思っていた人が突然いなくなると、わたしたちは始めて ゛当たり前などない゛ ことに気づかされます。。。

この世でご縁をいただき家族になったり友人になったり、ご近所さんになったり・・・ そのような大切な方々と共にいられる時間がどんなに貴重で愛しいものか・・・一度でも喪失を体験していたら痛いほどわかるものです。

わたしの個人的な体験を知らずにそのような喪失体験をされた方々がいらっしゃることにどこか天の采配を感じずにはいられません。

そしてそのような方々に寄り添い、オーラソーマを通じて微力ながらもサポートさせていただく機会を与えられたことに心から感謝しています・・・✨
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

蓉子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。