悩んでます。。。 | 天才馬券師(かなり自称)の想い

天才馬券師(かなり自称)の想い

馬を中心とした評論(想い)?
などを勝手に綴っていきます。

こんにちは。


今日、中山競馬で9頭もの落馬が発生するレースがありました。


騎手、馬は大丈夫だったのかかなり心配。



さて、ある社長さんから事業の譲渡の話がある。


前々から、商いをしたという気持ちを話したことがあり、


それを覚えてくれて頂いて、


そこそこ軌道に乗ってきた事業を、権利ごと買わないかという話。


その事業に関しての知識が全くないので、


はじめは乗り気ではなかったが、


いろいろと調べてみるとかなり幅が拡がる可能性のある


事業ではないかと思う。


従業員の乗っている車も、そこそこいい車を乗っているし、


利益も出している。


しかし、何で手放そうとするのか?


本業に専念したいからと言っているが、


いままでも片手間でやってきた事業。


手放さなくてもやっていける会社。


期限は今月いっぱいまで。


甘えたことを言うと、昔から弟のように可愛がってくれているから


なのかと、思ってしまう。



兎に角、慎重に考えてみよう。


まず、銀行がお金を貸してくれるかがカギだが・・・。