ジャパンカップに向けて | 天才馬券師(かなり自称)の想い

天才馬券師(かなり自称)の想い

馬を中心とした評論(想い)?
などを勝手に綴っていきます。

こんばんは。


今週はいよいよジャパンカップ(JC)ですね。


JCの思い出で一番心に残っているのは、トウカイテイオーが勝ったレースかな。


ゴール版を過ぎてからの岡部さんのガッツポーズもかっこよかったですが、


私は、オーストラリアのナチュラリズムという馬にパドックで一目ぼれ。


単勝を2万円(当時の私としては超大金、今ももちろん大金ですが・・・)ナチュラリズムに投資。


にも拘らずゴール前の叩き合いの時は「岡部~差せ!!」と絶叫していました。


ゴールしてからもみんなで感激しておりました。



で、このレースで学んだのはJCは日本の馬の馬券を購入する。


応援している馬の馬券を購入する。好きな馬の馬券を購入する。


ということでした。




今年のJCはもちろん日本の馬で好きな馬の馬券を購入します。


有馬記念でお世話になったマツリダ君とディープスカイ君になりそうです。