こんばんは。
今週はいよいよジャパンカップ(JC)ですね。
JCの思い出で一番心に残っているのは、トウカイテイオーが勝ったレースかな。
ゴール版を過ぎてからの岡部さんのガッツポーズもかっこよかったですが、
私は、オーストラリアのナチュラリズムという馬にパドックで一目ぼれ。
単勝を2万円(当時の私としては超大金、今ももちろん大金ですが・・・)ナチュラリズムに投資。
にも拘らずゴール前の叩き合いの時は「岡部~差せ!!」と絶叫していました。
ゴールしてからもみんなで感激しておりました。
で、このレースで学んだのはJCは日本の馬の馬券を購入する。
応援している馬の馬券を購入する。好きな馬の馬券を購入する。
ということでした。
今年のJCはもちろん日本の馬で好きな馬の馬券を購入します。
有馬記念でお世話になったマツリダ君とディープスカイ君になりそうです。