お金のブロック | セラピストCOTOMI★幸せで豊かな生き方

セラピストCOTOMI★幸せで豊かな生き方

○インナーチャイルドセラピスト○TCカラーセラピストトレーナー。○浄霊師
○霊界メッセンジャー
○エネルギー翻訳家
○チャネリング、ヒーラー


母は常にお金に困っていた。

私はバイト代も仕事を始めてからも
母にお給料を渡し続けていた。

私の中で
お金=お母さんに渡すもの=私の手元には入らないもの

となっていた。

これがお金のブロックの原因。


現状、今まで
お金は入ってきてもどんどん出ていく。

支払わないといけないもの

必要な物に変えるために
入ってもどんどん出ていく。


だけど、最近、これもインナーチャイルドが関係しているだろうと思って
実践してみた。

自分カウンセリング。

そしたら
やはりそうだった。

生活費と別に携帯代を支払っといてほしいと渡したお金は
別の母の支払い事情に回され
結果2重で携帯代を払うことになったこともあった。
(お金に対する出来事の嫌なイメージ)

お給料日に母が職場まで今月の家に入れる生活費と取りに来る。
(お給料日にすぐに取られるというイメージ)


お金に対するイメージがトコトン悪い。

それは、私の中の問題。

だから、どうしたら
自分の中で癒せるのかを探ってみた。

これは、すごく意外なものだった。

私の中のインナーチャイルドに癒しを求めてみた。
すると、高校1年の時、父と2人でリビングにいたとき。
父はテレビをみていた。
私はコタツに横になって飼っていたインコと遊んでいた。
この事を思い出した時、凄く安心してまったりしてた。

そうだ。
父と母が別れる前まではお金に対して
そんな風に思ったことがなかったし
何よりも、父と(離婚前)インコと(死ぬ前)に過ごした最後の1番の好きだった空間だった。

あの時の私はバイトのお金も自分のことに使えたし、インコに毎日癒されていた。

父もまだ一緒にすんでいて
私の中での土台が崩れていなかった。


赤裸々に書きすぎたけど、
過去が悪かったわけでも
お母さんが悪かったわけでもないとおもうが
(いや、やっぱちょっとは悪いか。)まだ癒せてない部分。

私のお金のブロックはこれだったことがわかったことと、
もうお母さんに生活費意外のお金は渡さない!
と決めたことだった。(過去の自分が)

お母さんにお金を渡してお母さんの役に立たないと、お金は入ってこない。
お母さんを幸せにするためにお金はある。

そう思ってしまっていた。

お母さんがどれだけ大好きなんでしょうね。
私。


最後はアファメーションで。

「私を幸せにするためにお金はある。

私や家族や周りの人を幸せにするためにお金は入ってくる。」